静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何気なくアナログに繋いでみた。

普段はそんなにテレビは見ない倉庫番です。強いて言えば「タイムスクープハンター」位しか見てないですかねぇ。後はニュースはNHK一択で。そんな我が部屋のテレビは見事なまでのアナログのブラウン管テレビなんですが、一応は地デジチューナーを買って繋いであるので、7月24日のアナログ終了も乗り越える事はできる状況です。

そんなある土曜日、何やらアナログでテレビを見ていると何か酷いと言う話を聴いたのでわざわざアナログチューナーを外して見てみたのですが・・・

何 で す か 、 こ の 大 き さ は (汗

画面の左下1/4・・・までは行かないにしても、正直酷い。実際にアナログと地デジの画面を比べてみると

うはwww、マジすかこれwwww まともに番組見れないじゃないですかwwww。で、これはNHK教育もといEテレなのですが、民放の場合だとCMの時は外れると言う仕様。何でそんな事をやるのかなぁと思いながらも「広告を流す」訳ですからある面仕方無い部分があるんでしょうか。ちなみに右側の何も出てないのはデジタルです。

正直言えば、本当は地デジ対応テレビは欲しいんですよ。

・・・Apple TVで動画とか音楽をベッドで寝っ転がりながら楽しみたいと言うだけなんですが(本末転倒
本当に、そんだけ。