静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

手抜き更新(おい

 飲みに行ってきた倉庫番です。飲みの前に静岡駅前でこんな写真を撮ってました。

 いままで存在は知っていても、まともに撮る事が出来なかった車両2種。一つはJRバス関東の2010年新車であるH657-10408号車、もう一つはしずてつのハイブリッド車。40人乗りとは言え、東名高速線急行便にもついに楽座車が入るようになったって言うのが個人的には「時代は変わったなぁ」と言う感じですし、中学生の頃に乗った「銀バス」が台数が少ない(確か1台だけだっけ?)とは言うものの「ハイブリッド車」として復活したと言うのは、何か見ていて誰得と言うか何と言うか、「時代は変わる 激しく変わる」って言う感じなのかと思ったり。

 こういう部分からも時代の流れって言うものは確かにあるな、って思いますね。

 そして、久々に見かけた東京支店持ちの駿府ライナー28号。普段は諏訪支店担当便や佐野支店担当便ばっかり見ていたりとか乗ってますが、やっぱり自分の頭の中には「駿府ライナー=東京支店の新セレガ38人乗りorしずてつ車」って言うイメージがあるのもまた事実。そう言えば関東便の新セレガに最近全く乗ってないなぁなんて思ったり。