静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

あれ?静岡じゃ初めて見た。

 通勤で静岡駅を毎朝・毎夕通っているのですが、大体時間帯的に言うと渋新静岡6号(静岡駅0800発)を毎朝、渋新静岡18号(静岡駅1800発)を毎朝眺めています。時には静鉄電車で帰ったりもしていますが。この2便は京王便なので・・・見るだけでは京王便が多いんですよね、乗るのは今年は関東便が多くなってますが。

さて、いつものように静岡駅から東海道線に乗ろうとすると・・・あれ?

静岡ではまだ見かけた事のない、京王バスの新エアロ車を発見したわけで、思わず撮影してきたのは言うまでもありません。その上、この社番である51002号車で調べてみると、松本諏訪や岡谷に行ったりとか名古屋行ったりとか言うのがメインで、静岡方面の各路線ではなかなか入ってこないとの事。いや、珍しい車両に静岡で遭遇しました。

まぁ、新宿西口に行けば当たり前のように見ることが出来るのですが。ええ。

(おまけ)
関東便の駿府ライナー28号。今日は西工車で登場。写真は街路灯にかかってますがw。

40人楽座車も東名高速線に入ってきてますし、駿府にも入ってますし。以前の38人楽座車限定の頃が一番良かったような気がしないでもないような(実際に販売する座席数は37席だけだし<駿府ライナー)