静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

8/6静岡発・8/7大阪発「京都大阪ライナー号」2号車運行

そう言えば会社の同僚(と言っても再雇用の方ですが)「高校野球に静高が出るけど、何で行こうかなぁ」と悩んでおりました。別に話が振られなかったので(と言うか報告書の修正で忙しかったw)話はしませんでしたが、しずてつのwebページを見たらこんな記事が出ておりました。

静岡高校の甲子園の試合が8/7(日)の第1試合に決定しました。京都大阪ライナーをご利用して頂ければ、8/6(土)の23時に静岡駅を出発、翌朝の6時50分に大阪に到着、甲子園球場までは、阪急電車に乗車していただければ、8時からの試合にぴったりと到着します。ぜひ、京都大阪ライナーをご利用のうえ、静岡高校の応援にお出かけください。
甲子園「静岡高校」試合日程決定につき京都大阪ライナー増便決定!!しずてつジャストライン(8/3確認)

当該webページを見ると「阪急電車で・・・」と書いていますが、阪急電車だと乗換えが多すぎるので、素直に阪神梅田駅まで歩いて(大阪の到着ターミナルである阪急梅田(阪急三番街バスターミナル)から阪神梅田駅までは徒歩10分程度かかりますが・・・)。梅田近辺の地図はこちら。この「阪神百貨店」の地下が阪神梅田駅になりますが・・・難易度多少高いかな?

京都大阪ライナー号の公式webページはこちらです。

ちなみにしずてつ便はこんな感じ(外装・内装)です。

何やら1号車は阪急バスの車両が来るとか来ないとか・・・気になるなぁ、今度の土曜日w