静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

-仙台「絆」紀行(8) 新宿駅→永楽町/しずてつジャストライン 駿府ライナー27号-


大きな地図で見る

東京駅から代々木駅まで中央線と中央線各駅停車で移動して、前日に出発した新宿駅新南口(代々木)まで戻る。そして、ここから最終走者である駿府ライナー27号に乗車する。

やってきたのはしずてつの鳥坂606号車。入ったばっかりのころは横浜ライナー専従のはずであったが、今では新静岡を1500に出る15号と新宿を2120に出る27号に主に充当されている様子っぽい。お客さんは自分を含めて大体10名程度。今ではこの1本あとにもあるが、この時間帯まで東京に居て(いや、今回は東京に着いてと言った方が良いか)、高速バスでまだ帰る事ができると言うのは本当に便利な話である。

しずてつ楽座車に乗ってしまえばもう「静岡に帰ってきた」と言ってしまっても構わない。あとは寝ていくだけでいい。


いつもの足柄SAの夜景、見慣れたしずてつ高速色の車両、そしてブルーグレーの楽座シート。見慣れて、乗りなれた高速車だけど、やっぱり「一番落ち着く」のは間違いない。そして、駿河湾の夜景を見ながら永楽町バス停にはギリギリ日付が変わる前に到着した。