静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

休刊・・・あれ?

日曜日も自宅で仕事の下ごしらえ。年度末に向けて色々と忙しくなってくる状況なんですが、一つ一つを乗り越えて行かないとボマスであるとかワンフェス、その他諸々のイベントに行くことができないので、何とかやっているのが実際の所。

そんな中で我が家の中の人が使っているiMacが「何か起動しねぇーよ」と言う事で再設定。ディスクユーティリティーをかけてみると「フォーマットしろ」って言う事なので、何とか立ち上がるうちにバックアップをTimeMachineで取った上でシステムの再インストール。ついでに10.7にアップデートもする。

そんなにデータが入ってないのでさくっとバックアップ取ってデータを流しこんで再設定完了。

自分の使っているMBPやMBAは常にバックアップ取っているからいいようなものの、再設定するって言うと正直すごく面倒になる。ハードディスクも去年の大感謝祭(但しシアタービューイング@新宿)を見に行く前に秋葉で買って来て750GBに強化してあったりとか、メモリも8GBに増強してあったりとかするのですが、これは暫く買い換えずにそのまま使うしか無いのかなぁ、なんて思うところで。

う〜ん、次に買うのならば冗談抜きで大きなディスプレイだけでいいや。