静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

京王車を南幹線で目撃。

 そう、2月26日に結局行けなかった新東名ウォーキングに行こうとして南幹線を走っていた所、京王車が何事もなかったかのように、「渋谷・新宿ライナー清水号」の経路を走っていました。はじめは「ふーん、京王の車か」と思っていたのですが、後になって冷静に考えてみると「何で京王の車が乗務員訓練で走ってるだ?」と言う事に。
 まさか4/1から渋新清水号の一部が京王に持ち替えになるのか?とも思ったのですが・・・今日(3/1)にJR東海バス静岡駅で時刻表を貰ってダイヤを見てみると、特に変更の案内は無し。

 将来的には京王便が南幹線を定期便で走る事があるのかもしれないですが、おそらくは既存系統の静岡ICから清水ICまでの迂回経路の確認なんでしょうかね。新東名も開通するので、その部分を含めた迂回経路の確認って言う意味もあるのかも。