静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新東名を眺めてみた。

 今日は用務で芝川まで。
 行きは富士市内で用事があったので、新静岡から新富士まで新東名を利用。帰りは新富士まで戻るのが色々と面倒くさくなったので、地図を見てみると山道を抜ければ新清水まで15分程度で行けることが判明したので、そのルートを走って新清水から新静岡まで。

 運転中、前を眺めると遥か頭上に新東名の橋脚がかかっている。道路を走っている時は全くと言って気づかないが、こんな風にそびえ立っていると言うのは全くわからなかった、いや、確かにここらへんは工事中に走った頃があるものの。
 当たり前のようにあるものであっても、その構造を支えているものの大きさに「色んな人が関わっている」と言う事に「重さ」よ言うものを感じた。

 ・・・ちなみに、(旧)芝川町役場から新東名経由で静岡市街地まで約1時間。早いもんだ。

 安全運転のお供、と言うことで(苦笑)。最近の営業車は禁煙車になっているので、飴を舐めながら好きな音楽をでリラックスしつつ安全運転を。あ、当然お客さんの所に行く前にはクールビスモードから戦闘モードに切り替わりますが。