静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡の趣味な休日。

 19日のドリーム号で静岡まで帰ってきた理由、それは静岡ホビーショーとトレインフェスタを眺めに行くためだったのですが。本当にどこまで趣味に走っているのか良くわかりません。
 と言うわけで、幾つか撮ってきた写真の中からネタ画像を貼ってみようと思います。

■トレインフェスタ(1)

左側が高架化前の静岡駅、右側が現在の草薙駅。よくもまぁここまで再現すること、と言う事で正直すごいと思います。

■トレインフェスタ(2)

プラレールもここまで来ると「大人のおもちゃ」としか言いようが無いのが実際のところ。ちょいと見てみると、どうやらこのサークル?さんには、おいらがフォローさせて貰っている方も居るようで。

ホビーショー(1)

こんな商品あったなんてマジで知りませんでしたw、つか、好きな人が被るかどうかは良くわかりませんが・・・SEGAさんもよくやりますわな。多分、前日にとある目的で三脚を買わなかったら絶対にこれ買っていたと思います(おい

要は財布の中に金入ってなかったってことだよ!恥ずかしいから言わせんな *// //*

ホビーショー(2)

誰うまかと思わせるような餃子のキット。実際にここまで作るのはやっぱり難しいようです。

ホビーショー(3)

誰が上手いこと言えとw

ホビーショー(4)

ホモォ…┌(┌ ^o^)┐

とまぁ、こんな感じです。ですが、一番驚いたのは・・・

静岡鉄道の未使用車補(車内補充券)。
ICOCAじゃなかった、Pitapaじゃなかった、LuLuCaの導入で制度的に廃止になったのでこんなもんが売りに出されているのかとは思いますが、あまりのネタっぷりにこれは買わざるを得ませんでした。と言うかこれを売ろうって言うのが正直驚きかと。