静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

初めての新東名(撮影的に)

 今までは、清水JCT、東名蒲原BS、富士川と言った所で写真の撮影をしてきましたが、気になって今日はこんな所へも行って来ました。

 富士市にある「風の宮公園」です。
 何回か新東名を走っていて展望台があるのは分かっていましたが、どうやって行けばいいのか?と言う事を考えていたところで、実際自分も迷っていってしまいました(苦笑)。何とか麓まで辿りついたのはいいのですが、遥か上に新東名は走っています。ええ、そりゃぁ「こんな所登るの?」って言った具合なんですが、折角来たので登ってみる事に。

 何ですか!この眺めの良さは!!
 それこそお弁当持ってハイキング、的な勢いもいいのかもしれませんが・・・ええ、流石にそれは野郎一人なので虚しくなるだけですorz。ちょいと色々とあ(うわ何するおいやめry

 適当にカメラを向けて「いやぁ、6/1からここに新東名スーパーライナーが走るんだろうねぇ」と思っていたのですが、まだまだ当然開業前。来るわけないよね、なんて思っていたら

 貸切車ではありますが、JR東海バスの09年セレガ車がやって来ました。恐らく名古屋発のツアーか何かでしょう。これはこれでいいものを拝む事ができたと言うことで、ここまで来た価値があったなぁ、と思うところ。6/1以降にはまた来るようになるところかと。