静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡甲府線@新清水IC

 あまりにも天気が良かったので、朝一で新清水インターまで行って、静岡甲府線の山交便としずてつ便を撮影してきました。この暇人め。ええ、面倒臭いので清水ICから新清水ICまで高速道路を使って走って来ましたが。

山梨交通便

 まずは甲府からやってきた山梨交通便。今日はC744号車と言うことで、先週日曜に鳥坂営業所で見かけたのはまた別の車両がやってきました。調べてみると平成17(2005)年度導入の車両と言う話。あー、考えてみればJRバステックの営業開始時に導入されたタイプと一緒の車両ですねこりゃ。


 側面の方向表示には「静岡」と言う文字だけの表示。実際新静岡だろうと静岡駅だろうと、甲府近辺の中の人にしてみれば「静岡」であるのは間違いないところですね。しかし、山梨交通便に関しては静岡民はちょっと乗りにくいんですよねぇ。確かに乗ってみたい部分ではあるのですが。それこそ東京に行く時に甲府周りで行くしかないのかと。

■しずてつ便

 それこそ「高速車が来たらいいなぁ」なんて無茶なことを妄想しておりましたら、普通?の鳥坂631号車がやって来ていました。いやぁ、やはりここを走る高速色の車両を見てみたいところではありますよね、実際のところは。ただ、この車両も相良営業所から出稼ぎ?で来ているので、そのうち新車を入れないと車両が足りなくなるような気がしないでもないところですが・・・一体どうなんでしょう。


 この間初日初便に乗車した時と比べて、前面に鳥坂営業所オリジナルの「行き先サボ」ができていました。今回もしっかり、「中部横断道・新東名経由」と入っていたり、なかなか遊び心があるものかと。

 何にしても、もう一度この静岡甲府線には乗りたいところです。