静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

「しみずライナー」の風景

このところ、週末には毎回泳ぎに行ってます。別に何かを狙っているって言うわけではないのですが、部屋の中でグダグダしているよりも、プールで泳いで来たほうがスッキリするって言うだけなのですが。清水区内ですと、草薙総合運動場の水泳場(厳密に言えば駿河区ですが)、テルサ清水のプール、J-STEP(ナショナルトレーニングセンター)のプールと3箇所あるのですが、今日はドライブも兼ねてJ-STEPまで行っておりました。

新東名清水連絡路の清水いはらICのすぐそばにあり、清水連絡路を走っていると建物が見えるのですが、以前から気になっていたので行ったってのもあります(苦笑)。

 

建物も立派でしたし、車を停めたのは清水連絡路のすぐそば。こんな大きな構造物を作ってしまうなんて日本の建設技術マジですげーよ、としか思えないのですが。新東名も走っているとわからないのですが、下から眺めると本当に凄い建築物です。

J-STEPのプールは25mが3レーン。草薙運動場やテルサ清水と比べると少し小さいかなと思う所ですが、草薙に比べて施設がショボく無いところや、駐車場が無料(テルサ清水は別途駐車料が必要)であることを考えるとC/Pは一番いいような気がしないでも無いです。今日あたりは500m+50mを40分かけてノンビリとやっておりました。

***

そう言えば「しみずライナー」が袖師回りで走るのも今月一杯だよね、と言う事で何故かカメラも車に積んで行った訳で・・・いや、どちらかと言えばこっちがメインじゃないかと疑われても仕方ないところかと(え。

9月とは言え、まだ夏空。
暫くは撮りバスと絡めてJ-STEPに泳ぎに行くような気がします(本末転倒