静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

10/9-12,15-19 東名高速集中工事に伴う運休便の発生

と言うわけで、9月の声を聞くと「東名集中工事」と言う事になるのですが、JRバス関東のwebページで東名集中工事に伴う「駿府ライナー」と「しみずライナー」の運休に関する情報がアップされていました。詳細はこちら(PDF)になります。

【運休便】
駿府ライナー12号 静岡駅11:00→新宿駅14:12(所定:しずてつ便)
駿府ライナー20号 静岡駅15:00→新宿駅18:12(所定:関東便)
駿府ライナー15号 新宿駅17:20→静岡駅20:38(所定:関東便)
駿府ライナー25号 新宿駅22:20→静岡駅01:33(所定:関東便)
※「しみずライナー」に関しては全便運行になります。
また、集中工事期間中は大幅な遅延が予測されるために運行される便に関しても担当会社が変更になっていますが、運行される便に関しても「定刻で運行するのは非常に困難」です。また、「渋谷・新宿ライナー静岡号」に関しても同じ東名高速道路を運行しますので、時間が限られている場合には新幹線や東海道線と言った鉄道を使われる事を強く推奨します。

 今年の東名高速道路集中工事ですが、昨年までと大きく違う点として「新東名高速道路」が御殿場〜三ヶ日間の静岡県内に関しては開業しています。そのため、東名ハイウェイバスの超特急「スーパーライナー号」に関しては、東名富士通過の上「清水JCT〜御殿場JCT間は新東名高速経由」となっており、ひょっとすると静岡市内発着の直行便系統に関しても新東名高速を経由するのではないかと「希望的観測」を持っています。いや、そんな事はこれっぽっちも書いてないのでどうなるかは蓋を開けてみないとわからないのですが。
 何れにしても10/12はとあるシンポジウムの聴講に申し込んでいますので(ただし応募多数の場合は抽選)、通っても通らなくてもこの日は試してこようかと思っています(この暇人め