静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

iOS6で変わったこと。

 と言うわけで倉庫番です。暫くネタが無かったりとか、色々と思うところがあって記事を書いてなかったって言うところがありました。

 で、以前にiOS6iPhone4Sをアップデートしたのですが、地図とかに関しては色々と言われている通りです(苦笑)。何故か清水区内に地下鉄の駅があったりとか、とある地名だけアルファベットになっているとか素敵な仕様になっているところなのですが・・・おいおい修正されるでしょう。
 何気なくカメラアプリを触っていて、「こんな機能がついたんだ」って言う事で驚いたのが「パノラマ写真が撮れる」って言うところ。てっきりiPhone5でないと出来ないと思ったのですが、iPhone4Sでもできました。

 横サイズが余りにもアレだったりとかしましたので、Photoshopで開いたファイルを画面キャプチャしたところなんですが、こんな感じで面白く撮ることができました。

 ・・・しかし、どうやって使えばいいんだよ、これ。