静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しみずライナー車内表示器様式変化

 
 そのしみずライナーの車内表示器の様式が10/1のダイヤ改正から変更になっていました。
 静岡甲府線と同じようなフォーマットになっているのですが、従来の凝ったデザインのそれと比べると多少地味になったのかなぁ・・・と思う部分もありますが、逆にコントラストがはっきりして読みやすくなっているって言うのは確かだと思います。
 確かにこの部分ではデザイン性なのか、それとも視認性なのか、と言う事を問われる部分もあるのですが・・・やっぱり基本はこんな感じの視認性なのかなと。8CD席でもバッチリ読むことが出来ましたからねぇ・・・。