静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2005-02-27から1日間の記事一覧

黒キュア様と白キュア様は財源地方移譲の(ry

id:hirakikeさんの「Tokyo Labyrinth」にこんな画像があるのを発見。2/28の日記の「ベストオブネタ画像(網走番外地)」を参照の事。ちなみに、「ベストオブ白鳥の湖(大沼公園)」はいい写真です。いい意味で。 白キュア様と黒キュア様のお力で、財源の地方…

3/1ダイヤ改正雑感(1)

リンク踏んでちょ。

新コンテンツご案内

この度、「ダメ偽公務員、鉄道系( ´ー`)y-~~。」と言うBlogを新規に開設しました。結構鉄ネタがこのBlogでも多かったのですが、思い立ったが吉日・・・と言う事で、鉄道系の肩が凝らないコンテンツは、「鉄道系」でお送りする事になります。 なお、こちらの…

立ち位置は何処?

霞ヶ関官僚日記さん経由で、Political Compass Testをやってみました。ただ、リンク踏んで貰えれば分かるように、全文英語の設問なので、下の方に出ている訳文を読みながら進めていくのがいいかとは思います。 ちなみにおいらの結果は Economic Left/Right: …

寝台列車乗車履歴

2/12 あさかぜ号@静岡 おいらの場合、親戚も東京・清水位にしか無いので「寝台列車」なんてもんとは正直縁遠い生活を送っている訳で。で、確かに今回大騒ぎになっている「さくら・はやぶさ」「あさかぜ」の廃止には正直言ってあんまりピンと来ないもんがある…

3/1ダイヤ改正雑感

「さくら・はやぶさ」、「あさかぜ」の廃止が趣味的には注目を浴びている3月1日のダイヤ改正ですが、個人的に言えばこの列車が無くなってしまうのが最も痛いです。 164M 静岡2101→興津2119 静シス113系L編成 8両 改正直後はマジ思いましたね。「何でこんな時…