静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

友人と飲み 他

 何でわざわざ大阪で降りたのかと言えば・・・、大学ん頃の友人F君と飲むため。いや、ただ、おいらが呼び出しただけではあるんですが(苦笑)。
 まぁ、待ち合わせ時間にはちょっとばかし余裕があるので、そのついでにアップルストア心斎橋iPod shuffleがあるかどうかを見に行く、って言うか、アップルストア心斎橋に行くのが実は初めてなんですけど。確かにストアコンセプトは全く一緒だよ、ええ、一緒。でも、肝心のiPod shuffleが入ってないのはねぇ。けど、多分入荷してないだろって言うのは分かっていたので(・ε・)キニシナイ!!。久々に御堂筋線に乗れただけでもヨシとしよう(エー。
 その後、大阪駅に戻り、西日本JRバスの切符売り場で2/13の「おでかけしよーよ」参戦のための夜行バス切符を購入。いや、京阪神ドリーム静岡号に乗るのは初めてなもんで。当然11C席で決まりだね!ってワケで駅員さんに話したら

帰りの席は通路側になりますが、宜しいですか?

え?それってどーゆーこと?・・・げ、大阪発の「京阪神ドリーム静岡号」ってJR東海バス担当便だったんだよねorz、って言う事で激しく崩れ落ちる。*1まぁ、どうせ静岡着がウイークディなので空いているって言う事を期待してます。
 その後、F君と合流して新大阪で飲み。ViewSuicaで初めてJR西日本線乗りました。まぁ、その前にViewSuicaに1000円分チャージをしたんだが、駅名が全部「JR東」って出ている。で、1/22にやったサンクスポイントに至っては「**」と言う表示に。話の内容はそれこそ色々。まぁ、あんまし公開日記に書けるような事じゃないので表立っては書きません。でも、久々に会って飲んだわけですから2時間じゃとてもじゃないけど足りない足りない。でも、マジで学生の頃の友人が10年一日の如く今日まで大事な仲間であるのは間違いないワケで。恐らく、おいらが爺になっても、一生この縁は大事にしたいと思う。本当に些細な事だけど、大阪行ったり静岡来たり、東京行ったりしたときには会って話したいと思う。

*1:JR東海バス担当便は、2階席の後方は定員確保のために1-1-1のアブレストではなく、2-2のアブレストになっています。それを忘れてました。