静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

じゃぁ、労働者って?

 こいつも一言で言えば「エライ人に体を売ってお金を貰っている人」・・・うわぁ、これじゃ勘違いされてしまうなぁ。「自分の時間と能力を切り売りして、お金を貰っている人」って言う事になるでしょうか。まぁ、言うが早いが「上の人に使われる人」って言うわけになるんですが、って言えばまぁ、身も蓋もないですが、厳密に言えばそうなるでしょうね。自分で会社を興すような踏ん切りを持っているワケでもなし、金を持って「会社創ろうかなぁ」って思っている人にお金を出せるようなエンジェルにはなれないワケだし。で、かと言って手に技術を持っているワケではないので、結局自分で自分の能力と時間を切り売りするしかないワケです。