静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ミュースカイ 中部国際空港0920→名鉄名古屋0948


 本当だったらJR東海バス名古屋駅行に乗るって言うのが正しい選択なのだろうけど(えー、この後の行程が時間指定されているので「時間が読める」電車を選択。けど、こいつがマジで大当たり。
 指定席を買って、コンビニで水を仕入れて、駅にはいると止まっていました。「名鉄電車=赤い電車」って言うのが先入観としてあるんですが、その先入観を根底からひっくり返してくれる2000形電車。青空をイメージしたと思われる車内のカラースキームと言い、エクステリアと言い某JR東海373系をパクったと言われていますが、正直な話「それ以上」の仕上がりですよ、マジな話。
 走りも結構安定していながら結構スピード感を感じさせるようなものでしたし、30分弱だけ乗るのは本当にもったいないような気がしないでも無い訳で。車内の涼しげな色合いや、走りを堪能している間に名古屋着。早い早い。これじゃ空港バスが苦戦するのも仕方ないかと。