静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

アクシデント

 とまぁ、新宿に到着してからK君に頼まれた本を購入するための新宿三越の中に入っているジュンク堂に行ったんだが、上の方のフロアにあるので「面倒だし、エレベーターで行こう」って思うと、ドアの前で店員さんが「エスカレーターでどぞー」てな感じで案内をしている。多分故障かなぁ・・・と思って携帯を見ると「地震発生」って言うメールが入っていた。震度5?全然分からなかったYO!って言う訳だったんだが、考えてみれば丁度新宿駅新南口ターミナルへのアプローチ区間を走っていた訳で、バス自身が揺れているので地震の揺れは分からなかったと言う罠。JRが止まっているって言うのもメールで分かっていたのだが、「んじゃぁ、新宿三丁目(丸の内線)銀座(日比谷線)入谷で行くか」って事で地下に向かい、思わず"chowder's"を見つけたのでフラフラ入って「シーフードトマトチャウダー」を食う。やべ、マジウマwww。リゾットにすりゃ良かったw。満足して新宿三丁目駅に行くとこんな看板が。

 メトロ止まっているよ、けど、都営動いてるよ・・・てな事になったので大江戸線の新宿西口まで歩き、結局新宿西口(大江戸線上野御徒町/仲御徒町(日比谷線)入谷と言う経路になる。仲御徒町で待っている5分ほどの間に結局運行再開。丁度いいタイミングだった訳で。良く乗ったw。