静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

その11 「よつばのクローバー」を探して。

 ドライバーさんに、「行ってきます」と告げてバスを降り、駅前にあった観光案内所に入る。


 「大体サロベツ原生花園までどのくらいかかりますかねぇ?」
 「う〜ん、40分から1時間ってところですね」


 腕時計と時刻表をにらめっこして「じゃぁ1時間借りていきます」と言う事で豊富駅を飛び出す。真っ青な青空、そして、気持ちいい風。ここまで来て駅近辺で時間を潰すのには余りにもったい無いと言う事で。追い風を受けてママチャリで約30分ほど走る走る走る。いやぁ、普通のバスヲタが羽幌、いや、留萌、いや静岡からここまで来て自転車で走るのか?って事を考えると正直あり得ないと思う。だけど、余りの気持ちよさに「行ける所まで行ってみよう」と言う事でサロベツ原生花園を目指して自転車をこぎ出す。
 いや、正直に言えば第1回目の特殊ツアー以来来てない訳で。どうせ豊富まで行くのだったら絶対に行きたい、そう思っていた。本当に気持ちいい。だけど、時間は無情にも迫っていた。取りあえずはその入口の所で自転車を置いた。







D
【鏡音リン】よつばのクローバー【オリジナル曲】ニコニコ動画


忙しい毎日の どこか片隅には
小さな幸せ 見つけづらいクローバー 


あの時描いた 場所と違うけれど
大切な事は・・・


僕が僕である事。 前を向いて生きる事。


これでいいかな?クローバー


 そう、この曲に似合う景色が見たかったんだ。青空と草原、そして咲く黄色い花。
 忙しい毎日から抜け出して、こんな景色を眺めたかったって言う願いが1つ叶った。これで安心して、自分の「いるべき場所に帰る事が出来る」そう思った。これから始まるであろうまた忙しい日々、そして、試験に向かって進んで行く日々。この風景を思い出せばまた「前に進める」そう思う事が出来た。


 ・・・帰りは帰りで微妙な上り坂、そして、向かい風。足は正直ガクガクになってしまった訳で・・・。いや、こんな事になるならばしっかりとトレーニングしておけば良かった、と言うのは内緒にしておこうw。