静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

その13 中の人と昼食タイム。

 羽幌の本社ターミナルで待っていて下さったのは中の人。それこそ1月の銚子ツアーでお会いして以来ですので約5ヶ月ぶり(と言うのも何か凄い話ですが)。乗り継ぎ時間が1時間しか無い中で、まずはランチタイム。





 海鮮丼。海胆まで乗って1,200円と言う安さに驚いた訳で。と言うか、これ都心部だったら少なくとも2,000円コースじゃね?なんて思う訳なんですが、やっぱり海のものが美味しい場所は(・∀・)イイ!!ですな。その後、中の人の好意で羽幌営業所(の整備工場)をご案内して頂いた後、再び本社ターミナルまで戻りますが、社長様に紹介して貰うと言う事になったり。私もこの展開は正直予想外だった訳で、約10分程と言う短い時間ではありますが色々とお話をさせて頂く事が出来ました。そこで思った事は「やっぱり企業って社長さんで空気が違ってくるよな」って言う部分だったりします。まぁ、多少チラッと本業モードが発動したのは言う間でも無い訳で。まぁ、ここらへんの思った事は最後の「まとめ」的なものに書く事にします。
 ただ、その間に本来乗る予定だった13:54発の留萌行が出発してしまったり(苦笑)。それでも、社長様と中の人のご好意で上平バス停まで送って頂く事ができました。その後で、例の動画の音源を貰っていたりとかした訳で。そんなこんなで短い帰りの1時間しかなかった羽幌滞在も終え、上平から留萌行のバスへと乗り込みました。