静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

その15 大別苅線 留萌駅→元川町

 ここから先は「萌えっ子フリーきっぷ」の区間外。それにしても留萌市内の路線は正直外からの旅行者にとっては分かりにくい部分がある訳で。はぼろ号に乗ろうと思って「元川町」バス停まで行こうと思ったのですが・・・正直どの路線に乗ればいいのか良くわからない訳で。まぁ、それでも「多分このバスなら行くんじゃね?」って言う感じで大別苅(増毛の奥)から来た市立病院行に乗り込む訳なんですが・・・
「これは旭川行かないよ」
って言うドライバーさんの親切な案内。いやいや、旭川じゃなくって元川町まで行きたいだけですw。実際、留萌からは北海道中央バスが「高速るもい号」を運行しているのでそちらに乗った方が面倒臭くない訳なんですが、やっぱりここは「特急はぼろ号」に乗りたいと言う事で元川町まで向かう。
車内は本当に普通の路線バス、とは言っても郊外路線なので前扉タイプの車両で走ってくるわけで。そんなこんなで5分程度の短い乗車でした。