静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

進学相談会

 ライブの前の用事、って言うのは自分の出た大学院の研究科主催の進学相談会にOBのゲストスピーカーとして出席するって言う話だった訳で。ちなみに、同期の別の某課長さんは都市政策セミナーの方で真面目にゲストスピーカーをやっていたらしい。本当はちょっと顔を出したかった所だったんだけど時間的な都合で今回はパス。
 どんな事を話したかって言うと、まぁ、色々と話したんですが「研究計画書は荒削りでもいいから、自分が本気でやりたい、解決したいって言う問題を書け!」って言う事。やっぱ、何にしても「問題意識」の有無によってモチベーションは相当違うと思います。ええ、違うと。
 けど、約半年だけ行ってない間に大きく変わってしまったなぁと<富士見キャンパス。本当は28日のシンポジウムも聴きに行きたい所なんだが、支払日の都合で・・・ん?準備をすれば行けそうな予感。マジで行ってしまおうかと(苦笑)、でも、まだ未定。