静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

「レディースドリームなごや号」車内リニューアル

 野郎、なおかつ静岡民には関係ない話ですが、JR東海バスが運行する「レディースドリームなごや号」の車内をリニューアルしたと言う案内がJR東海バスのwebページに出ておりました。写真を見る限り、椅子はそのままでもシートカバーやカーテンを交換したり、花飾りもすると言うような感じで。

 基本的に、東海便に関しては昼間の超特急や特急便、ドリーム静岡・浜松号と込み運用になるので「完全な女性専用車」に出来ないって言うのが辛いところかもしれません。完全な女性専用車にするのであれば、モケット張替えだとか、今のJR東海バスならば本気でやりかねないと思うのですけど、と言うかやった方がお客さんにPRは凄い出来るのかと思うのですが。

 このあたり、二階建て車両が生産されないだけに難しいところなのかとは思います。