静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受験票ktkr。

・・・受験票来ました。既に目白の某翠色な会社のホテルを予約している訳なんですが、さて・・・会場はどこかと。 な〜んだ、40分程度歩けば行ける所じゃねぇかw。むしろ、公共交通機関で行くのが難しい、と言うか、JR乗るより都電に乗って試験会場へ行けそ…

今日の一枚。

昨日の写真の使い回し。どこがProject DIVAやねん!って言うツッコミもあるかと思うのですが、PSPの画面を見て「ちょwww」と言うのも面白いのですが、個人的に妙に気になったのがこのバスの座席の柄。 ・・・見れば見るほど、「何かチャンスタイムのアイ…

7506便観察日記:今日はお休み。

そう言えば今日は7506便を見なかった倉庫番です。まぁ、いつものように鳥坂533でしょうか。

これまでの高速バス乗車記録

Log

例によって例のごとく淡々と書いてみる。

7506便観察日記:鳥坂533

・・・あれ?何か消えてるよ(´・ω・`)ショボーン。

産業集積。

上のエントリでふざけたことを書いていますが、土曜日の模試で「産業集積」の形成要因を問われる問題が出てきた訳なんですが、その中の選択肢の一つに「地域内での競争」って言うって言う選択肢が。「競争」と言う言葉に引っかかってその問題を間違えてしま…

高速バスの神様のお告げ(違

日曜日にあった模試の前、思わずいつものように駿府ライナー8号の写真を撮っていたりします。で、この日の模試の結果は合格点を突破していたわけで、それも想像以上の点数で。・・・するってぇと・・・。 気 負 わ ず に や れ ! 高速バスの神様が言ってた…

7506便観察日記:鳥坂533

つ-[一次試験で残りの科目を合格できますように] 何故緑色の短冊なんだ?倉庫番です。

人差し指の妖精さん降臨。

気がついたらこんなバスの予約&決済をしてしまっていたんですが(苦笑)。 まぁ、どうせ東京に行かなくちゃならない用事なんだし、どうせだったら・・・って言う事でこの便を選択してみた。普通電車+熱海〜東京間グリーン車で行くことを考えれば安いかもし…

「トエトのレトロなメロディーバス」動画作成しました。

と言う訳で、試験勉強の合間に今日はProject Divaをやらないでこんな動画を作っていました。 【トエト】「トエトのレトロなメロディーバス」【沿岸バス】(ニコ動はこちら) と言う訳で、お楽しみ頂ければ幸いです。本当は私も行きたい所なんですが・・・まぁ…

選挙結果

あんまり政治の話はしたくないんですが、妥当って言うか何と言うか、個人的には「国の構図と地方の構図は違う」って言うように思うんですよね。国の方では「政権交代」が一つの基軸で動いて居る(だからこそ、先日の「政局の話より政策の話しようぜ!」って…

今日は何の日?

おい、静岡県民なおまいら。今日は県知事選の投票日です。試験勉強の一息つきに、Project DIVAの気分転換に、是非出かけてやって下さい。 空港とか産業政策だとか、福祉政策だとか色々な論点はありますが、先ずは投票ですよ!

今日の1枚

"ストロボナイツ"より。 と言う訳で、「ゲームは一日一時間まで!!」を厳守しながらProject DIVAを進めているのですが(気分転換って言う事で)、実際のプレイ中は「うは、なかなか上手く行かない」などと思っているのですが、いざPVが撮れるようになって…

7512便観察日記:H654-08415号車

そう言う訳で倉庫番です。やっぱり直前講習って言う事で東京まで行った方がいいのかなぁ・・・。

やっぱり増便の方向みたい<富士山静岡空港線

今朝の静岡新聞から。 6月4日の開港からほぼ1カ月の富士山静岡空港。開港直後から指摘されている課題の一つが、空港と近隣駅などとのアクセスの改善だ。アクセスの良しあしは就航路線や便数とともに、空港の利便性を左右する重要な要素。バスなどをより利…

今日の1枚。

"その一秒 スローモーション"より。 梅雨明けをイメージさせる「物語」が詰まったワンシーン。 「電車で頭文字Dを思い浮かべる」って言うご意見も承ったりしますが、個人的に思い出した風景って言うと何故か熱海の高台から見下ろした熱海の町並みだったりし…

7506便観察日記:鳥坂533

と言う訳で倉庫番です。

やっと買い物行ける。

待ちに待ってたProject DIVAがやって来ましたよ、っと。これで買い物にようやく行けますwww。 *** と言う訳で待ち望んでいた「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ(Project DIVA)-」が我が家にやってきて色々と試してみたり。音ゲーどころかよもやPSPを…

気の迷いとは怖いもので・・・。

用務で沼津に出かけた際の昼休み、とあるお店に入ってついふらふらと・・・ 買ってしまいました、PEPSHI SHISO!!色々と話題になっていましたが・・・う〜ん、これはどう見ても本物の紫蘇の味じゃないですねぇ、いやマジで。やっぱり醤油につけて刺身と一緒に…

中部国際空港線ダイヤ改正(8/1-)

■中部国際空港線 中部国際空港行 8月1日〜 号数 1号 3号 5号 号数 2号 4号 6号 清水駅前発 3:15 5:55 14:15 清水駅前着 13:01 17:16 25:16 永楽町発 3:18 5:58 14:18 永楽町着 12:58 17:13 25:13 有度局前発 3:32 6:13 14:33 有度局前着 12:44 16:59 24:59 …

7506便観察日記:鳥坂533

と言う訳で倉庫番です。