静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

と言う事で残り2ヶ月。

TYO

何でこんな事を書いたのかと言えば、今日で4月もおしまい。そして明日から5月になってしまう、って言うのがあったからです。12月に始まった研修も、実習は後2本だけとなり(まぁここから先が非常に厳しいところなんですが)、ゴールデンウィークの連休が終わ…

プロって一体何なんだろう?

【初音ミク(とく)】ARiA【オリジナル曲PV】■ニコニコ動画 正直言って凄い動画です。いや、元々とくPの曲ってSPiCaの頃から追いかけているのですが。 いや、そう言う事を言いたいのではなく、この動画を見ていて凄く感じたのは「プロって一体何なんだろう?」…

日がな一日

MBP13の再インストールを過ごして過ごしていたりする。

DD車10年度新車?

が、今日のドリーム静岡・浜松号1号(2号車)で入っているというタレコミがあったり。どう言う仕様になっているのか著しく気になる所。流石に今から見に行くわけにも行かないかならなぁ。 (補記) 写真をタレコミ元の読者様から頂きましたのでアップしておき…

ニアミス寸前が多い件

どうも先週の土曜日はニアミス寸前が多かったみたいで、こちらの方とどうやらニアミス寸前で双方とも回避しているみたいだったのだけど、さらにこの方ともニアミスしそうになっていたと言うのには笑わざるを得ない。 しかしまぁ・・・、何と言えばいいのでし…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 16 04/28 7809便 しみずライナー9号 JR関 東京駅→新清水 H654-07410 15 04/24 8946便 房総なのはな46号 JR関 安房白浜→東京駅 H654-09406 14 04/24 8911便 房総なのはな11号 JR関 東京駅→館山駅 H654-08412 13 04/11 750…

明日からお休み。

TYO

今日はゼミで東京都内へ。そして、30日を「個人研究日」と言う設定にしてしまったので、そのまま静岡へ直行。初めは新宿から駿府ライナーに乗って大内観音入口まで戻ってくる腹づもりでいたけど、荷物を持って東日本橋の近辺から新宿まで戻るのも馬鹿馬鹿し…

とあるJR東海バスの本気。

・・・いや、その。JR東海バスさんさんがこのところ本気を出しすぎているような気がするんですが。 ジェイアール東海バスでは、6月1日(火)より、名古屋〜東京を結ぶ「東名ハイウェイバス」「ドリームなごや号」に、「スーパー・シート」がデビュー致します…

放心状態。

TYO

実習が終わった後の講義と言うか演習は言うなれば「放心状態」になってしまいます。 曲がりなりにも実習は「評価対象」になり、ある条件をクリアできないと退校処分になってしまいますので、当然その間は「成績の評価云々」と言う事を別にしても全力全開にな…

事業仕分けの名の下に。

おいらの研修先の事が色々と議論されて居るみたいで。本当だったら先にやるべき事があるのだとは思うのですが、個人的に承服しかねるような話があるので書いておく事にします。 なお、いつもの通りにお約束ではありますが、この意見はBlogの中の人の勝手な意…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 15 04/24 8946便 房総なのはな46号 JR関 安房白浜→東京駅 H654-09406 14 04/24 8911便 房総なのはな11号 JR関 東京駅→館山駅 H654-08412 13 04/11 7502便 駿府ライナー2号 しずてつ 大内観音入口→新宿駅 鳥坂571 12 04/0…

ついカッとなってwww

昨日で実習が終わり、月曜以降色々とあるけど取りあえずオフになった土曜日。実は最初私も、この方と同じ「中央ライナー1号」に乗って「昼神温泉に日帰りで行ってこようか」と考えていました。

東名小山バス停の扱いについて

バスいこブログさんで、こんな記事が上がっていました。 この付近は本線が右と左のルートに分かれており、BSは左ルートのみに設置されています。以前は左右両ルートに設置されていたようですが、どういうふうに運用されていたのか気になるところです。 【…

16時からの休日。

実習期間中、明日からがいよい本番とも言える後半戦なんですが、流石に気が滅入ってしまいそうになったので、取りあえずおでかけ。 最近、同期の一部のメンバーの間で「鉄道むすめ」が流行っていると言う謎な状況。どこからか「こんなキャンペーンをやってい…

4月の雪

TYO

昨日のエントリで 明日の朝、雪が積もっていたら俺、早起きして写真を撮りに行くんだ・・・。 てな事を書いて寝たら・・・ ( ゚д゚)ポカーン てな訳で、いきなり眠さもぶっ飛んで写真撮ってきた。下手なのは許してねっと。・・・いや、雪を見るのは珍しいのですが…

4月の雪。

TYO

このエントリを書いている間に洗濯物を乾燥機にかけてきたのですが(苦笑)、何か外を見てみると霙っぽい。で、談話室で外を見てみると「おいおい、雪じゃねぇか」と言う訳でカメラを持って中庭にダッシュ。 ブレブレでしたorz。 明日の朝、雪が積もっていた…

なんかここ最近(・∀・)イイ!!曲が多い(個人的に)

【Nutts】星空キャンバス【初音ミクオリジナル曲PV】■ニコニコ動画(4/16確認) 流れ星に願い込め 君の事を想うよ 背伸びしても、背伸びしても 今はまだまだ届かないけれどいつかきっと、叶う事 どんな時も信じて 伝えようと、伝えようと この星空を描き続けて…

名古屋圏私鉄のICカード。

名古屋市交通局、名古屋鉄道株式会社などが参加するトランパスIC協議会においては、平成23年2月に導入予定のICカード乗車券の名称及びデザインを決定しましたので、お知らせします。 1 名称 マナカ「日本の真ん中をつなぎ、くらしの真ん中をつなぐI…

・・・さて、どうしたもんか。

Mac

↑でiPadの話を書いたのですが、その一方でこんな話もあったりする。 Adobe Creative Suite5発売。 うぁぁぁぁぁぁ、早まらないで良かったぜ<俺。 一時期、本気でCS4を買ってしまうかどうかで激しく悩んでいたのですが、これはもう買うしかない方向で考えて…

えええええっ!

Mac

↑でなんて殊勝な事を書いていたら。 Appleは、iPad™を発売後最初の一週間で50万台以上出荷いたしましたが、予想をはるかに超える需要があり、より多くのお客様がiPadを実際に手に取って見られる中、今後数週間にわたって私どもの供給を超える需要があるもの…

実習の合間に

TYO

見つけたこんなページ。 Word即効テクニック for Mac Excel即効テクニック for Mac なにこれ、便利なページじゃん!と言う事で早速ブクマしてしまった自分が居る訳なんですが。 実際、Windows版のExcelやWordには結構こう言うTipsはあるのですが、なかなかMa…

実習の中休み。

TYO

と言う事でしばし3日間(他に土日がありますが)の中休み、とは言っても休むことは許されないw。 ・・・まぁ、朝はお約束のニコニコ動画鑑賞をしておりますがw。 【初音ミク】 ハジマリノヒ 【オリジナル曲】■ニコニコ動画(4/14確認) 久々に彩音 〜xi-on〜…

実習4日目

TYO

と言う訳で実習前半戦はこの日まで。 前日まで調査してきた色んなことを、あーでもない、こーでもない、と言いながら議論をする一日。無茶振りやら何でもアリなのは言う間でもない所なんですが、そこをええ、まぁ、えいやっ!で何とかするのが実際の方向性で…

実習3日目

TYO

と言う訳で実習3日目。寒い雨の中、色々と調査をしてきておりました。 そんな調査をしているなかで、桜並木がきれいな所に巡り会ったんですよ。で、その桜並木の下には路線バスが走っている。 ・・・よし、また来年来る。 そんな風に思っておりましたよ、え…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 13 04/11 7502便 駿府ライナー2号 しずてつ 大内観音入口→新宿駅 鳥坂571 12 04/09 7515便 駿府ライナー15号 しずてつ 新宿駅→大内観音入口 鳥坂598 11 03/30 ------ 佐久小諸線12号 JR関 佐久インター東→新宿駅 H654-09…

そして東京へ。

TYO

今朝の駿府ライナー2号で東京に早速戻ってきました。10時からチームの打ち合わせがあったので、その時間帯に間に合う便はと言うと・・・やっぱり駿府ライナーしか無かったのが実際の所。車内では睡眠時間2時間だから寝てしまうのかな?と思ったのですが・・…

静岡に居るのに[TYO]とはこれいかに。

TYO

こんなお店があるところまで出かけてきました。清水から東名高速で1時間チョイの所なんですが、往復では全行程約200km以上します。静岡に戻ってきて運転する機会は時々あるのですが、東名高速を西の方へ車を走らせるのは本当に久しぶりです。 ええ、当然です…

SHD車の話。

ここ最近、高速バスのSHD車の話があちこちで出ている訳なんですが・・・静岡県内に住んでいるおいらにしてみれば正直縁遠いです。確かに京阪神ドリーム静岡号がボルボ車=SHD車なんでしょうけど、それ以外に中部地区から出ている高速バスでSHD車の昼行便って…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

それこそ、しずてつ便の高速バスに乗ったのは1月以来と言う事でだいぶ久しいところ。そこでいきなり鳥坂598号車が来ると言うのはやっぱりバスの神様が居るとしか思えないよ!てな感じ。 ここ最近、楽座車でも40人乗りの車両ばっかり乗っているので足元が何か…

そして今。

TYO

見慣れたカラーの高速バスに乗って西へ向かい、実家という宿舎で少しゆっくりしながら今日の調査のまとめやら何やらを終わらせた所です。 初めはワイシャツ(と言うかドレスシャツ)を取りに戻るつもりだったのですが、どうせ静岡に戻るのであれば、実習先の…