静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カードが送られてくる。

おいらのメインバンクは静岡銀行なんですが、お財布代わりに使っている口座はスルガ銀行だったりします。マジで色々とここの営業店の方にはお世話になりましたよ、仕事の面でな。基金の運用で利率の合い見積もりをやったりとか色々とねぇ。今ではすっかり疎…

来期のチェック番組。

真面目に書きすぎてしまったので、ヲタトークでもやってみるかw。 通常、おいらはニュース程度しか見てないんですが、やっぱり一応はヲタの端くれなので、気になった作品に関してはあらゆる手段を講じて(ただし合法的手段)で見ております。そんな中で気に…

平成18年度終了。

今日は3月30日。平成18年度も終わりの日でした。今年、新しい課に異動してきたばっかりだったんですが、1年間経ってまだまだ色々と分からない所はありながらも、それでも、一通りの事は出来るようになったんじゃないのかな?なんて思う自分が居たりします。…

お堀端の桜(4)

昼休みに銀行行ったりとか、 こんなもんを買ったついでに撮影。 青空に浮かぶ淡いピンク色の桜がまた綺麗です。夜のライトアップされた桜もまた綺麗なんですが、やっぱり昼間に見る桜もなかなかいい感じかと思います。

しみずライナーGW増便

清水と東京間を運行する「しみずライナー号」については、夏季期間中 増発致します。是非この機会にご利用下さい。◆増発便 ○折戸車庫・清水駅前→東京駅 「しみずライナー92号」折戸車庫6:40発 ○東京駅→清水駅前・折戸車庫 「しみずライナー91号」東…

お堀端の桜(3)

昨日から比べると一気に開花が進んでおりました。静岡まつり当日には丁度いい咲き具合になるのではないかと思います。今年は、事務所から夜桜乱舞を見ると言う事態は無さそうなだけに多少は安心しているのですが、さて、31日は一旦事務所に出て来年度初っぱ…

色々とあったので

気が付いたらこのツアーにトケマチで申し込んでいた。後悔はしていない。とは言えキャンセル待or2号車運行決定待ちw。 *** このツアーのシリーズって結構ネタ的に面白いものがあるんだけど、なかなか参加できなかったところが実際にある訳で。流石に東京…

お堀端の桜(2)

と言う訳で、何だかんだで今日も残業。だが、お堀端の桜がライトアップされている時間で帰る事が出来たので、折角なので撮影して帰る。 週末はこれ、きっと満開になっているんでしょうね。

終電。

昼間は藤枝・吉田方面へ出張。ちょっと色々とあって半ばキレている状況で、さらに別の書類をやり直せ、と言う指示を喰らって結局終電で帰宅。総務に居た頃は終電はお約束であったが、ここ最近は終電に乗るって言う機会は滅多になかった訳なんだが。いや、こ…

今日までの乗車記録。

Log

と言うわけで、思わず乗車記録が増える事になった。 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 -3/26 307便 急行(東名高速線) JR関 東名富士→静岡駅 H657-04411 -3/25 46便 東海道昼特急大阪10 JR関 大阪駅→東名静岡 D674-00504 -3/24 39便 プレミアム昼特急1号 西JR…

東名富士1258-静岡駅1352 307便 東名高速線急行

車両 :H657-04411号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東京支店 1/19に東名静岡-東名清水間で乗った車両がやってくる。そう言えば、最近この車両に関しては1630発の急行328便で使われているのを良く目撃するのだが、今日は実際に乗る訳で。 言わ…

営業車持って行かれた。

いや、営業車の予約をしっかりとしたつもりではあったんですが、しっかりと予約が出来ていなかった事に朝気付く。仕方ないねぇ・・・と言いながら電車でお客さんの所@入山瀬まで向かう。静岡発9:17の三島行(313系)に乗ったのだが、静岡到着の段階で「何この…

来年度も。

現状のチームで続投との事。面子に変更は無しと言う何とも言えない人事異動の発表でした。まぁ、別に自分が動きそうな予感って言うものは何も無かったので華麗にスルーして居たわけなんですが。ええ、そんな人事異動だからって言って仕事は待ってくれる筈は…

春キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

残業帰り、お堀端を見ると桜の花が少し咲いていた。今年もまたこのシーズンがやってきたんだな、って言う事を実感する。今年の静岡まつりは事務所から見る事はないなぁ・・・なんて思ってみたり。

営業車没収ウワーン

ATMはいいみたい。

JN

折角大阪に行ったので一つ実験をしてみました。 それは、「他社管内窓口でもしみずライナーの乗車券を購入できるかどうか」と言う下らない実験ですw。 まずは、窓口に特攻してみたんですが「ここでは販売できません」と言う事で速攻返されてしまいましたw…

今日までの乗車記録。

Log

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 -3/24 46便 東海道昼特急大阪10 JR関 大阪駅→東名静岡 D674-00504 -3/24 39便 プレミアム昼特急1号 西JR 東京駅→大阪駅 744-0975 -3/24 7802便 しみずライナー2号 JR関 新清水→東京駅 H658-05402 -3/10 7805便 しみずライナ…

大阪駅1410-東名静岡1935 東海道昼特急大阪10号

車両 D674-00504号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員 大阪駅〜JRバス関東三ヶ日営業所 西日本JRバス 大阪高速管理所 JRバス関東三ヶ日営業所〜(東京駅) JRバス関東 東京支店 青春18きっぷで帰れば313系5000番台も乗れた上1,600円な所なんだが、わざわざ東海道…

大阪に行ってもする事は同(ry

と言うわけで、長堀鶴見緑地線・堺筋線と乗り継いで恵美須町へ。はい、去年も同じような事をやったような気がします。ですが、今回は明確な 買 い 物 の意志があって来ているワケで。店の場所はぶっっちゃけ承知済みなのですたすた歩いていく。で、今日の買…

即売会参加。

大阪に行く本当の目的は即売会参加のため、って言うのが最大の理由だったりします。 何だかんだ言って3年間連続参加(頒布側として)している訳ですから、まぁ、腐れ縁。おまけに全部の往復が高速バスで行っているって言う「いいだし」だったりして。まぁ、…

大阪奇行・2日目

明けて大阪奇行・2日目。と言うか、大阪に行ってもやっている事は東京と一緒って言うのが何か解せない所ではあるんですが。

今日までの乗車記録。

Log

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 -3/24 39便 プレミアム昼特急1号 西JR 東京駅→大阪駅 744-0975 -3/24 7802便 しみずライナー2号 JR関 新清水→東京駅 H658-05402 -3/10 7805便 しみずライナー5号 JR海 東京駅→新清水 747-03959 -2/26 FJ4107 新宿沼津線7号(…

東京駅1100-大阪駅2043 39便 プレミアム昼特急1号(西日本JRバス)

車両 744-0975号車(西日本JRバス 大阪高速管理所) 乗務員 東京駅→JRバス関東三ヶ日営業所 JRバス関東(所属調査漏れ(´・ω・`)ショボーン) JRバス関東三ヶ日営業所→大阪駅 西日本JRバス 大阪高速管理所 実はこの744-0975号車、去年の7月17日にも「プレミアム昼特急2…

秋葉で暇つぶし。

まぁ、別に秋葉に行かなくてもいいわけなんだが。予約していたソフトの回収があったので秋葉に行ったのが実際の所。とは言え、そのまま山手線で行くのはつまらないので、この間購入したばっかりのPASMOで山手線に乗り、神田からモバイルSuicaで末広町まで行…

新清水05:56→東京駅09:00 7805便 しみずライナー2号(JRバス関東)

車両 H658-05402号車 (JRバス関東東京支店) 乗務員 JRバス関東 東京支店 と言うわけで大阪奇行に向かうのに何故か東京まで。ええ、折角「プレミアム昼特急」に乗るんだったら全区間乗ってみたいと言うのがその最大の理由。まぁ、見える景色はいつもの風景で…

大阪奇行・1日目

このところとんと大阪に遊びに行く機会が無くなってしまった訳で。 仮に行ったとしても往復のバスの何かに変化があった時位しかない。今回の大阪行きもその「変化があった」訳で。まずは、「プレミアム昼特急」に使われる車両のリニューアルと言うものがあっ…

春の珍事?

第79回全国選抜高校野球は23日、甲子園球場で開幕し、1回戦第3試合で静岡県の常葉菊川は仙台育英(宮城県)を2?1で下した。2回戦は大会第6日の28日第3試合で、今治西(愛媛県)?都留(山梨県)の勝者と対戦する。試合開始予定は午後2時。 【速…

去年の俺ぇ〜〜〜〜

■[Work]3年連続で ■[雑件]去年の日記を見直してみる。 ■ [会社]理事会/評議員会終わった 昨日があんな調子だったので,今日はさっさと帰宅.スマソ,プリキュアのシングル発売日を1日勘違いしていた. まぁ,これで補正予算と来年度予算の承認がされたわけ…

ましろな旅路、とか言ってみる。

と言うわけで、久々に明日は「東海道昼特急大阪号」に乗ってきます。 3/24 新清水0556-東京駅0839 7802便 しみずライナー2号 何かよく分かりませんが、一旦東京まで出たりするんですが。 いや、実を言うと「東海道昼特急大阪号」の下りに関しては全区間乗っ…

東名事故渋滞っ!

今日は今日とて掛川市内へ出張。いや、掛川市内って言っても旧大東町内なので非常に微妙な所であるんですが。 で、当初の予定は掛川インターまで東名で走ってしまい、そっから先は一般道。昼飯は牧之原SAに車を止めて食べようって言う計画。まぁ、十分時間の…