静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

http://www.happycampus.jp/ ちょwwww、マジですかwwwwww。だからかぁ・・・・。指導担当教官が「コピペしたレポートや卒論ばっか」って言ったのは。いや、別にこれが悪いとは言いませんし、自分も色んな方の論文を読んで触発されたところもありま…

8/1ダイヤ改正速報

何でこんな時間帯に出てくるんだorz、と思いながらもギリギリまで更新してみる。 D大阪51号,52号 東京テレポート駅発着に変更・週末季節便化 D大阪81号,82号 東京駅経由に変更・週末季節便。 D大阪1,2号 天王寺駅前発着・TDL発着に変更。 D神戸81号,82号 運…

これは楽しみなのか、楽しみではないのか。

東海旅客鉄道(JR東海)は28日、東海道新幹線の情報伝送網を刷新し、乗客が高速走行中の車内でインターネットを快適に利用できるようにすると発表した。設備設置などに約350億円を投じ、2009年春のサービス開始をめざす。 現在、新幹線の指令担当者から乗…

JRさんに聞いてみた。

6/19のこの件について、「何でだろー」って思ってJRさんに聞いてみたら、こんなお返事を頂きました。以下要旨。 1 桜の木が大きく成長しすぎて、電線にひっかかりそうになっていて危険。 2 桜の木の根っこが成長しすぎて、ホームのフェンスが倒れそうにな…

繋がりの中で生きている件について。

日曜日、お約束のオケの練習と大学院の同窓会の会議に出席。 同窓会の会議に出席したら「あれ?倉庫番さん幹事じゃなかったの?じゃぁ、次期からやってね」って言う事になり、幹事を拝命する事に。ううっ、何か一本取られてしまったような気がしないでも無い…

ある面当たり前なんだけどな。

次々と根拠なき“新幹線効果”への期待を打ち砕く藻谷氏は、畳み掛けるように駅前開発の必要性も否定。「新大阪駅の駅前を5分歩いてください。スーパーもデパートも駅ビルも何もありません。これを見たら、自分の街にそれらができるわけがないとわかります」 …

静岡駅2346→東京駅0545 922便 ドリーム静岡・浜松2号(JRバス関東)

車両 :D674-99504号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:全区間 JRバス関東 東京支店 *便宜上6/25のエントリにしてあります。取りあえず写真だけうp。 何故に「灸まん」?そんなに静岡でブレイクさせたいのかwwww 今日は一階席に当日変更。圧迫感はある…

東京駅2110→新清水2343 7809便 しみずライナー9号(JRバス関東)

車両 :H658-05406号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:全区間 JRバス関東 東京支店 (写真は無し)

ドリーム号8/1ダイヤ改正?

各所からの情報を統合すると、どうやらまた8/1にダイヤ改正が行われる模様。ソースは7月号時刻表らしいですが、一体今度はどんな改正になるのか気になるところ。 ダイヤ改正しすぎじゃねーの?って言うような声も聞こえてくるんですが、バスは鉄道のように堅…

思わず写真を撮りに。

大学の頃の友人が東京から京都までプレミアム昼特急に乗って移動するって言うので、東名静岡まで迎撃に出る事に。まぁ、どうせ東名静岡行くんだったら写真でも撮って来ようと思って何故かデジカメ持参。 ヤベぇ、チョー乗りたいw。財布の中を見ると久々に結…

共生社会?

浜松市の北脇保之市長が22日、東京・千代田区のフォーリン・プレスセンターに招かれ、外国メディアの特派員らを前に、「外国人市民との共生」をテーマに講演した。外国人の長期定住に対応しきれていない現状の法制、社会システムなどを問題提起し「国、地…

仕込みはOK?

帰る前に出展要項が上がってきたのでwebページに組み込む。さて、後はどの位出展者が出てきてくれるのかが楽しみな訳なんですが。いや、予算的にも出てきて頂かないとマジで困る部分もあるんですけどね(苦笑)。後は、あれが本格稼働すればwebはほぼ出来上…

こんなパターンばっかり

20時沈没、0330再起動。そんなに疲れる仕事してましたっけ、俺? 別に飲んだ訳じゃないんですけど。

これはどうよ?

何気なくJRバス関東のwebページを見ていたんだけど。 あれ?何か変だなぁ? 「空席紹介」、「空席照会」・・・?どっちだっけか? しょうかい せうくわい 0 【照会】(名)スル 問い合わせること。 「友人の居所を実家に―する」 goo辞書 空席の問い合わせを…

沼津からダイエー撤退

と言うわけで、記事引用。 産業再生機構の支援下で経営再建中のダイエーが、不採算が続いていた沼津店を「黒字化が困難」として、9月末で閉店することが22日分かった。同日の取締役会で決め、同店の社員らに伝えた。 ダイエーは産業再生機構とまとめた事…

会員登録制かよ(|| ゚Д゚)ガーン!!

今まで何度と無く、このブログでもニュースソースにさせて貰っていた静岡新聞が会員登録制のサイトになってしまいやがりました。ぶっちゃけた話「ちょwwww、おまwwww」としか言いようが無いなぁと。 まぁ、理由に関しては「顧客の動向に合わせるため…

JR系高速バスのブッキングクラス

・・・だから、あくまでもネタだからさw。 以前もチョロっと書いたんですが、航空機のブッキングクラスと、今のJR系高速バスの予約クラスを掛け合わせてみたら一体どうなるのか?って言う思考実験な訳なんです。 JRバス 航空機 プレミアムシート ファースト…

本当に沈没しちゃうんですね

*遡及日記* まぁ、途中までは良かったんですよ。 自室の床に寝っ転がったら最後、起きたら午前3時w。「もういいや」って思ってベッドに潜り込んで寝てしまいましたとさw。

個人DBにつながっているのかな?

で、実を言うと、今回わざわざ窓口で予約をしたって言うのは試してみたい事があった訳で。 それは、インターネット経由で予約した記録(要するに「高速バスネット」で予約をした記録一覧)に、窓口で予約をしたデータが加わるのかな?って言う事を確かめてみ…

新しい事をするって言うこと

上の件、正直言って難しいです。何が難しいって言えば「上の中の人にどうやって説明するか」って事なんですわ。本当だったら上の中の人から「面白そうじゃん、やれやれ」って言う感じで煽られる方がこっちもやりがいはあるのですが(直上の人は見事に煽って…

あの計画(謎)

着々と進んでおります。 個人的には明日あたり「GOサイン」を貰いたく、決裁文を持って持ち回りでやりたいって思っている所ではあるんですが、いかんせん支出を伴う作業であるので、その必要書類が来るのを待って持ち回りで決裁を取ろうかと。腹ん中ではどれ…

ここまで書いたら久々書くかw<鉄ネタ

313系には幾つかの仕様があるんですが、余りにも仕様が多すぎてよく分からないのが実際の所になっている訳で。最近ではJRバスの方がまだ分かるよ、などと中の人は思っているんですが。 JR東海のプレスリリースだと、113系や115系のような「旧国鉄型車両を淘…

唐突に鉄ネタ

211系5000番台@静岡にもシングルアームパンタグラフの車両が居ました。結構似合っているような気がしないでも無いなぁ。313系が東海道線にも入るって言う日が近づいてきていますが、まだまだこいつは現役でしょうなw。 115系の大目玉編成が本線上を平然と…

[ダメ人間}?今更だけど面白そうじゃね?

バスネタじゃないのでこっちで書きますが、Aero Princessさんの所で紹介されていた「群青の空を越えて」。 何か、思いっきり良さげじゃね?エチぃ話を抜きにしても。正直、やってみたい俺が居る件について。 まぁ、正直言って戦闘機とかの細かい話はよく分か…

新静岡発行のしみずライナー座席指定券

25日にしみずライナー9号に乗るのだが、こう毎回1Aだの1Dだのが出て来てしまう「高速バスネット」からの予約ではなく、今回は新静岡バスセンターで座席指定券を確保してみた。 発券箇所に「しずてつ 新静岡」って言うように出てくるのはなかなかいい感じかも…

お別れ

JR草薙駅の下りホームに植えられていた桜の木が切られていました(´Д⊂ヽウェェェン かれこれ20年以上、毎年ここの桜を楽しみにしていたのですが、余りにも呆気ない最期でした。 桜の木は病害虫が付きやすく管理も大変って言う話を聞いたことがありますので、仕方な…

20万アクセス行きました

日頃から「ダメ偽公務員、情熱系。( ´ー`)y-~~」をお読み頂きましてありがとうございます。おかげさまで本日、20万アクセスを突破しました。*1 本当に下らない話ばっかりとか、「何か最近は裏の方に精力傾注しすぎなんじゃねぇの?」とか、「mixiでバカな事…

"imaginary affair"移転しました

web

今まで、http://rpsg.bufsiz.jp/ で運営を行っていました、旅行記系まとめサイト「imaginary affair」は本日を以て、 http://homepage2.nifty.com/warehouse_mgr/imaginary_affair/ に移転をしました。今後の更新は新しいサイトでのみ行いますが、今までのコ…

中央ライナーダイヤ改正7/20

名古屋駅・多治見駅から首都圏・新宿駅を便利で快適に運行する「中央ライナー号」につきましては、多治見駅から大幅に増発となり、一層便利にご乗車いただくことが出来るよう改正いたします。 ◆実施日 平成18年7月20日 ◆改正内容(認可申請中) ○多治見…

そんなに人気なのか?<D静浜号

806 名無しでGO! 2006/06/15(木) 21:46:05 kQlbtgZX0 ドリーム静岡・浜松は絶好調だからね 静岡と浜松を分離するという話もあるし 【廃止へ】ムーンライトながら【JR東海】 もし、そうだとすれば、関東も参入するって言う理由が何かありそうな気がするなぁ…