静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食卓。

朝ご飯〜。台北站構内のセブンイレブンで購入。後ろにあるのはいつものパパイアミルク。 高鐵の商務車に乗変したわけ何ですが、コーヒーとおつまみのサービス付き。 高雄の「高雄牛乳大王」のパパイヤミルク。マジで旨い。高雄に行ったら是非飲むべき。 台鐵…

台北→高雄→嘉義→台北

取りあえず今日食べたものをうpしてみますね?いや、他にもネタはあるんですが。

静岡成田空港線乗車中

現在海老名SAにて休憩中。今日の静岡成田空港線は相良573号車、乗客数は私含めて5人(´・ω・`)。普段使いのドリーム静岡・浜松2号と何台か置いて並んでいたりします。確かに楽座は快適ですが、やっぱり寝るには3列独立がいいなかぁと思う所です。

成田空港着。

と言う訳で成田空港着。 静岡から約5時間30分、成田空港第2ビルに到着しました。休憩時間は都合1時間以上余裕であったんですが。途中の海老名では絶対その姿を乗っていては撮影出来ない「ドリーム静岡・浜松2号」の撮影をしたりとかした訳で。結局休憩は富士…

間もなく出発

成田空港(2)の65番線待合室までやって来ました。後は飛行機乗って台北に向かうだけです。国内の実況はこれで一旦中断。ホテルに入って、夜にでもお会いしましょう(謎) と言う訳で国内でまだ更新中w。

と言う訳でホテルでまったり。

と言う訳で機内食ですよ。 (゚д゚)ウマーですよ。ワイン3本を空の上で開けてしまいましたよwww。桃園着後、國光客運の空港バスで台北站まで向かい、ホテルにチェックインしてから、出発前に予約していた列車の乗車券をピックアップ。 オレンジ色のが高鐵で、そ…

1日目=静岡から台北へ=

センター再開発の構想が出てきた。

ようやくセンター再開発の具体的な姿が出てきました。 静岡鉄道はバスと鉄道の発着駅である新静岡駅と商業施設「新静岡センター」について、4月から施設の解体工事を始め、2011年秋の開業を目指す再開発計画を発表しました。 2011年秋の開業を目指…

その他各種雑多なメモ。(気づき次第メモしていきます)

■wifly http://www.wifly.com.tw/ 台北市内で使える無線LANサービス。セブンイレブンでカードを購入する事が可能。ここ参照。

ようやく行程が固まったw。

と言う訳で今日は午後から休暇を取っている倉庫番です。昨日のエントリで「全然行程決まってねぇ」などとほざいておりましたが、その後色々と考えてみてこんな行程が固まりましたw。今回は高速バスではなく「鉄道」に乗ってみよう!と言うのが最大の目的で…

伊豆=新宿ライナー路線化!

読者の方からのタレコミ情報っ!ソースはここらへんとここらへん。 今までは「会員制ツアーバス」として運行をしていた訳なんですが、遂に3/1から「路線バス」としての運行が始まるようになりました。 運行会社は静岡側が中伊豆東海バス、東京側が小田急箱根…

何か全然準備進んでないw。

と言う訳で明日の夜(って言っても厳密に言えば明後日の真夜中)から台湾奇行09作戦が発動する訳なんですが・・・ま だ 何 も 準 備 し て な い に近い状況なんですがwwww。いや、だって、飛行機のチケットは既に手配済みだし、海外旅行傷害保険には加入…

明日の夜、海外逃亡。

ふと思ったんだけどさ。

このBlogって一体何のBlogなんだか(苦笑)。 対外的には「静岡市内発着の高速バス路線のニュースサイト的なもの」のようでそうでない何かのような気がしないではないですし。かと言ってVocaloid系の話題に特化したBlogでも無いですし、静岡市内の美味しいも…

遠州豊田PAから。

遠州豊田PAの隣で土地区画整理事業をやっているんですが、ららぽーとがだいぶ形になって来ました。 遠州豊田のスマートICも開業を睨んで改築工事が行われていますし、一体どっからお客さんを集めるつもりなのかと小一時間・・・。

再開発についてつらつらと。

昨日のエントリに対してこんなコメントを頂きました。 再開発のスキーム自体が問題なのかもしれませんね。「役所が絡むといいビルにならない」なんて話も聞きます。 静岡でも伝馬町の109のビルは鳴かず飛ばずだったし、同じ伝馬町のぺ(略)も悲惨なものがあり…

まとめてコメントです。

静岡空港開港時の接続バスについてコメントを色々と頂いておりますです。折角なので本文に挙げてコメントを。 カイボンさん 空港連絡バスって予想外に収益が上がらないみたいですよね。 私も経験からですが、高知龍馬空港〜高知市内へはよく連絡バスを使いま…

大丸の浜松出店中止

新エアロエースもニュースだけど、こっちもニュース。 大丸と松坂屋を運営するJ・フロントリテイリングは26日、2011年秋に予定していた浜松市への大丸の新規出店を中止したと発表した。景気後退による消費低迷で、新規出店しても投資に見合う収益は見…

しみずライナー3号/12号に新エアロエース

が入っていると言う情報を知人から入手し、会社帰りに清水駅前まで行って来ました(苦笑)。 H654-08415号車(東京支店)が運用に入っていた訳なんですが、どうやらしみずライナーに新エアロエースが入るのは知人情報によると1/24(土)に続いて2回目っぽい話で…

今日の行路。

板橋(首都高5号)美女木(外環道)大泉(関越道)川越 川越(関越道)鶴ヶ島(圏央道)八王子(中央道)河口湖(国道139号)富士(東名)清水 談合坂SAでは昨日降った雪がまだ残っていました。そして、河口湖で中央道を出る直前の富士山のシルエットは印象的な光景でした。

「繋がり」。

今日は少し折り曲げておきます。 コメントへのレスポンスは明日以降にさせて下さい。

本日は休刊日。

ネタはありますが…携帯から更新しておりますので、今日は休刊日とさせて頂きます。頂いたコメントへの御返事は明日以降に。良く分かりませんが、今日のしみずライナー4号@足柄SAの写真を貼っておきますね。

スーパービュー踊り子10号

下田に出張。帰りは奮発してスーパービュー踊り子の前展望にしてみたり。 自腹ですから(笑)

しゅっちょうえにっき

と言う訳今日は こんな電車に乗ってきました。旅費規程上乗車区間が70kmまでの場合は特急料金は支給されないのですが、流石に終点まで行くのに普通電車で揺られていくのは面倒なので、自腹を切って特急に乗車。で、座った席が はい、逆展望席w。どうせ乗る…

静岡空港アクセスバス

今朝の静岡新聞1面に出ていましたね。 静岡空港と県内各地との交通手段について、国や県、交通、観光などの事業者らが検討する第3回静岡空港アクセス協議会が22日、県庁で開かれた。県が空港の完成検査を今月中に国土交通省へ申請することなど開港に向け…

デジカメ公式試運転(3)

出張で出かけた先に住み着いているぬこ様。 いや、だから公式試運転でも何でもないってw。ちなみにこの会社には2匹の黒ぬこ様と1匹の白ぬこ様が住んでいるようで。社長さん曰く「子猫の頃からここに居るんだけど、黒い子は全然懐かないんだよねぇ。白い子は…

まちなかが色々と変わる

新静岡センターの建て替えの情報がSBSの番組で流れたよ、とDreamliner様からコメントを頂きました。ありがとうございます。自分なりに情報を簡単にとりまとめてみました。 *画像はこちらのサイトから持って来ました。 1 しずてつストアは3月2日まではセ…

何か福岡でイベントがあったようで。(続編)

形上昨日のエントリの続きっぽい雰囲気になってしまいますが、そこらへんはご容赦の程を。 事務所で例のミッションに参加する人と雑談していた中で、どんな感じの話だったのかを聞く事が出来た訳で。まぁ、実際に福岡県庁の中の人に「静岡市って静岡空港から…

デジカメ公式試運転(2)

と言う訳で会社帰りに懲りずにデジカメ公式試運転。今日は通常的な利用方法を想定し、撮影した画像をトリミングやら何やらすると言う条件で画像を掲載してみます。 写真1 写真2 多少のアングル違いは別とした上で、今回は露出修正無し、F-クローム適用無しと…