静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「静岡」の立地背景

まぁ、ヲタ話だけではアレなので、少し思っている事を書いてみる。 静岡は正直に言えば「名古屋」のようで「名古屋」じゃない。かと言って「東京」のようで「東京」じゃないって言う中途半端な場所になる。まぁ、実際に電車を見ると、10/16以降は少なくとも…

この写真は撮っておきたいと。

と言うわけで、今日も会社帰りに長泉支店から「支払よろしくっ!」って感じでメール便が激しく届いた訳で(まぁ、前回と比べれば、支払日も10/8なので助かってはいるんだが)、一通りの処理をして軽く居残り。その後、静岡発1920の沼津行に乗って帰宅。 で、…

落ち着かない。

こんばんは、三番蔵です。 昨日「秋風を感じて」なんて事を書いた割に、今日の静岡は激しく暑かった。いや、会社帰りはスーツ姿で丁度良かったんだけど、昼間の事務所は流石に冷房も入らなく、やっぱ半袖Yシャツを着て行って正解だったかなぁと思っておりま…

忙しさの中で感じたこと。

いや、マジで今日は色々と利金の入金があって朝からバタバタしまくり。まぁ、今はそこそこ利金が入ってくるので、そこそこ会社もやっていられる状況なんだが、この運用が一巡して次の運用を行う頃には一体どんな具合になっているのか、と思うとやっぱり結構…

朝夕めっきり涼しくなりました

寝起きが少し寒かったので、早速今日から長袖のYシャツにジャケットを羽織って出勤と相成る。一時期と比べればだいぶ朝夕は涼しくなったが、昼間はまだ暑い今日この頃。まぁ、今日はそれでも良かったのだが、明日当たりは最高気温が28度の予定@静岡。と言う…

色々ありました・・・

0640発の普通電車で東京へ向かい、2354着の普通電車で東京から帰ってきました。明日は家で一日ぐったりとしている事でしょう。 0640-1006 移動 眠いはずなんだけど寝れない罠。 1100-1230 裏ゼミ 「都市」と「都市地域」の違いとは何か?についてDiscussion …

「渋谷と呼ばれたまち」を歩いてみる。

id:sa-50さんや、コピペ大臣さんとの話の中で「渋谷」論が結構盛り上がっていたので、取りあえずは自分も一度歩いておかなくてはと思い、大船で快速アクティーを捨て、湘南新宿ライン宇都宮行に乗って渋谷で降りてみた。まぁ、市ヶ谷から乗り越しって言う事…

「印刷解体」

夏休みを有効に使おうと思い(今更夏休みって言うのもナニでアレなんだが)、ここに書いた「印刷解体」と言う展示会に出かけてみた。詳細はまた後刻(って言っても新幹線の車内で書いて、自宅でアップなんだが)にでも書きたいと思うが、思った事は「まさにA…

困ったもんです

本庄早稲田駅開業から半年 地域活性の夢から程遠く 本庄市北堀に上越新幹線の新駅(本庄早稲田駅)ができて半年になる。三月の開業式典には四万人が参加。地元の長年の悲願がかない、これで地域が活性化すると喜んだ。だが、景気低迷や国の構造改革に伴う大…

必要なもの

まぁ、何にしても「必要なもの」って言うのはどんな会社にしても、どんな業種にしても「必要なもの」ってもんはそう変わりないんじゃないのか?って思う。事前の「知識」があるに越したことはないが、そんなもんはその仕事を割り当てられる事によって「イヤ…

他の所で活かす事ができるもの

今、現状として総務で出納業務をやっている訳なんだが、果たしてそのSkillが他の所でどれだけ通用するのか?って言う事を考えてみたんだが・・・一体どうなんだろうねぇ、正直言って疑問。 1 出納業務 ・各課から出てくる支出調書をとりまとめ、月3回支払…

色々と考え事を。

こんばんは、三番蔵です。日記を少しの間お休みしていました、と言うのも色々と考え事をしていた訳で。まぁ、仕事の事もあれば、プライベートの事もあるし、論文の事もあった訳で。まぁ、そんな考え事をしていたら結局こっちのDiary(って言うか、半ばColumn…

どこからアプローチするのか

まぁ、今のおいらの仕事は「産業を元気にする事を通して、地域を元気にする」って言う事を目的としている訳なんです。そのために、「経理」って言う仕事を今はやっているんですが。まぁ、不満たらたらではあるんですが、前職の事を考えれば正直かなり気は楽…

Clannadのサントラを聴きながら

こんばんは、三番蔵です。 この日記は実は23日の夜に書いていますが、どうしても22日付けで残しておきたくて書いています。まぁ、昨日の日記で「25日に来い」って言う事で野暮用2の相手方から話があったんですが、それはそれで嬉しい話ではあるんですが、逆…

野暮用2

「ちょっと25日の夕方に来てくれ」と言う知らせを受ける。まぁ、別の野暮用の時に見かけたものだし、ネタ半分で問い合わせをかけてみたら・・・この結果。何にしても一応は準備だけしておかなくては、と思う訳で。

秋とは言えども

まだまだ暑い日が続く訳で、皆さん、如何お過ごしでしょうか(苦笑)。 地元の神社で秋祭りをやっていた模様で、今年も「農民ロケット」の別名を持つ「龍勢花火」が一日中景気よく上がっておりました。ええ、毎年やってるなぁと思いながらも全然見に行かない…

OK、KOTOKOのLIVEチケット、ゲット。

と言うわけで、12/25開催分のKOTOKOのライブ、チケット抽選当選。 今回は会社の同僚(ヲタ)を巻き込んで参戦する予定で、何とか取れないとヤベーなぁ、って思っていた所なんだが、取りあえず確保成功と言う事でひとまず安堵。入金が9/28までとなっているが…

気がつけば

昼飯食って、昼寝して・・・気がつきゃ午前0時。何てこったい。明日は休みだからいいけどさ。

バラードと共に東海道

何とかギリギリ11:33発の快速アクティー熱海行の13号車に乗車。前の方は混んでいるんだが、流石に付属編成はボックスを一人で余裕でゲット。そんな状況なので、早速先ほど買ってきたTG11月号のDVDから音楽データの抜き出しにかかるが、ファイル名が曲名にな…

OK。TG11月号、ゲット。

中央・総武緩行線で秋葉原へ。TG11月号は無いか?と言う事で数件の本屋を巡ったのだが轟沈。最後に「ここで無かったら諦めよう」と思っていたアソビットシティ1番館の地下で無事確保。普段はこの手の雑誌は買わないんだが、流石に今回の特集が「NO MUSIC,NO …

ACアダプター発見

多分学校に忘れたのでは?と思っていたACアダプターを発見。何はともあれこいつが無いと何も出来ないのでとりあえずは一安心。パソコンとiPodのバッテリーを充電しながら図書館が開くまでの時間をメールチェックしながら待つ。まぁ、まだバッテリーはヘタっ…

暇つぶし&飲み会

講義終了後、今までノビノビになっていた「暑気払い」と称する飲み会までの間、Fs君と市ヶ谷のエクセルシオールカフェでお茶をしながら雑談。お互いに依頼事項があったのでそれに関する打合せと鉄関係な話題で激しく盛り上がり。「エクスプレス予約、インタ…

ベンチャー企業監査論(1)

げ、俺、財務諸表って一応の見方しかできねぇよ(´Д`;)。おまけに修論とは何も関係ないし(苦笑)。でも、折角通っている大学院にそーゆー講義があるんだったら、何か仕事に役立つのかもしれないし(って、今のセクションじゃ全然関係ないんだけど、いつか…

勘違いして1,150円出費。

まぁ、I've関係の曲が21日発売のTechGIANおまけのDVD-ROMに収録されているって言う話を聞いていたので「折角だから買おう、雑誌部分は読まないけどね」って買ったのはいいんだが、間違って10月号(要するに8/21発売分)を購入してしまった事に気付くorz。 うえ…

KOTOKOライブ申込み顛末記

まぁ、そんなこんなで新宿から総武線に乗って学校へ到着。早速パソコンを開いてKOTOKOのライブの申込みをしようとしたら・・・全然繋がらないよ(´Д`;)。1200には早速頁を開いていたんだがそれから延々1時間近く反応無し、いや、反応があってフォーム画面…

E231の爆走

と言うわけで、今日も学校。ま、いつものように電車で向かうのだが、「E231系が120km/hの習熟運転をししている」と言う話があったので、さっそくそれを体験してみるべく平塚で湘南新宿ラインにスイッチ。相変わらずケツが痛くなる電車ですな。まぁ、国府津の…

ネットワーキング

これは昨日書こうと思って書かなかったネタではあるんだが、おいらの勤め先で展示会をやっている。で、おいらが出納をやっているって言う事で毎日銀行へ記帳に行くのだが、その出展料の入金リストの中においらの後輩の親父さんの会社らしき名前があった。「…

OK、10月改正ゲット。

と言うわけで、学校へ行く途中の東京駅で10月改正号の時刻表をゲット。別にわざわざ東京で買って重たい思いしなくていいのに、って言われそうなんだが、やっぱりそこは鉄マニなおいらの事で。いや、それよりも気になっていた東海道線の時間が知りたかった、…

三学期スタート。

と言うわけで学校再開。後期は「地域産業政策事例研究」と「ベンチャービジネス監査論」、「福祉政策事例研究」と言う、どちらかと言えば仕事寄り〜まぁ、仕事よりって言ってもその仕事が修論と絡んでいる訳なんだけど〜の講義に出る事にしている。まぁ、現…

中央高速富士宮線(勝手に仮称)・続報

8月17日に書いた「富士宮からの高速バス」の件を覚えていらっしゃるでしょうか。そう、中央道を通って新宿へと向かうと言う「ちょっと驚いた」件。その日記に対して事務局の方からコメントを頂きましたので紹介。ちょっと過去のものなので、今日のDiaryで紹…