静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ある訳で

以下のような予算執行に関する照会があった。 ・企業と契約をして事業を執行しているが、契約は年度単位ではない。 ・契約書に実施する一部事業に関しては実費を請求すると言う文言。 ・3月度に実施する事業は実費請求分だが、次年度に請求したい。 さて、そ…

車種が変更になってる?

http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/west_01.html えっ?ボルボ車使用に変更されてる?<京阪神昼特急静岡号&京阪神ドリーム静岡号

東京駅2110→清水駅2340 7807便 しみずライナー7号(JRバス関東)

*遡及日記* H658-05404号車(東京支店) 用事を終え、普段だったら1810発の7805便に乗る所ではあるんだが、今日は2110発の便に予約をかけているので、仲間で夕食を食ってから東京駅に向かう。今までだったら東名高速線の最終が2030だったのでもっと早く上が…

東京ダメ紀行

清水駅発0600の「しみずライナー2号」で東京まで。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 0800頃に出る便があればいいのだが・・・と思うのだが、取りあえずはJR東海バスが運行を開始すると言う4月某日のダイヤ改正を楽しみに待つ事にして。詳細は裏の方に書いてあるの…

清水駅0600→東京駅0839 7802便 しみずライナー2号(JRバス関東)

*遡及日記* H658-05405号車(東京支店) 本当だったら新清水から乗る予定だったが、家の中の人が出かけているため、清水駅近くにあるコインパーキングに自家用車を突っ込んで乗車する。まぁ、余計に1,600円ほどかかるが仕方ないか。しかし、朝一のバスに乗る…

どようび。

*遡及日記* 我が家の中の人の片割れが東京へ、もう一人が自宅に居るので引きこもり。 夕方、翌日の東京行の際に使う駐車場を確認しに清水駅近辺のコインパーキングを探す。お、あったあった、バスターミナルから徒歩3分、一日置いて1,600円。予約は出来な…

避難訓練らしかった

どうやら今日は火災避難訓練のようだったw。 銀行に電話料やら何やらの支払に行ってきた帰り、事務所が入っているビルの前に付くと・・・うわ、皆さんヘルメット被って何かやってるじゃん('A`)、って言う事で今日は避難訓練だったって言う事が判明。流石に…

規程の穴

朝一発目の電話でいきなり気分は最高潮orz。と言うか、そんな奈落の底に突き落とすような言い方すんじゃねぇとか思いながらも、まぁ、俺の方が格下なので仕方ない部分もあるんですが。 出張で、出発日が3/31、帰着日が4/7頃。・・・年度またいどるやん、普通…

富士山の日らしいので

ここから見る富士山の姿が最近一番綺麗だと思うようになりました。 海があって、山があって、そして「鼓動」を感じる場所。「さぁ、これから出かけるぞ」とみなぎってくる一瞬でもあります。2/11 「しみずライナー4号」車内から撮影。(東名興津→東名蒲原間)

ダイヤ設定の弾力性(再認識)

ひじさんの所から。 【3月23日】 ◇つくばセンター〜大宮駅・さいたま新都心線 路線廃止 2006年3月23日をもちまして廃止いたします。 ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 路線廃止のお知らせ■JRバス関東(2/24確認) ちょwwwww、やたら早すぎww…

春はすぐそこに。

最近、昼休みには事務所から出て駿府公園でのんびりと楽器なんぞ吹いて過ごしています。間違ってもケツに火が付いたって言う訳じゃないからねっ!楽器吹きたいからやっているだけなんだからねっ!(ツンデレ風味で) 2月も終盤戦を迎え、お昼頃は結構暖かい…

東京沼津線

JRバス関東の公式ページにも掲載されていました。いや、何だかんだで確認が遅くなってしまっただけなんですが(苦笑)。その上、読者の方から「東京沼津線」のブローシャのスキャン画像も頂きました。ありがとうございます。いや、マジでそのうち東京沼津線…

交通からのまちづくり

興味有る記事を。 富士市の鈴木尚市長らが21日、国土交通省を訪れ、同市の中心市街地などの基軸公共交通として活用を検討しているDMV(デュアル・モード・ビークル)の早期実用化の推進を北側一雄国交相に要望した。 DMVは鉄道と道路の両方を走行で…

しみずライナーが実現してしまったので(2)

昨日の続きですw。 取りあえず機能は静岡県内の高速バス状況を見直してみた訳なんですが、全般的に言えば「県内を核としている路線が少ない」って言うのは言えそうです。まぁ、どうしても東京と言う核があるので、バスの特性を活かした「ニッチ狙いの路線」…

数値目標ってどうよ?

今朝の新聞を読んでいて気になった記事が。 県は、県づくりの戦略や施策展開の基本指針となる県総合計画「魅力ある“しずおか”2010年戦略プラン」の見直し案を公表した。県政の基本理念の「富国有徳 創知協働」の考え方、「県民くらし満足度日本一」の実…

しみずライナーが実現してしまったので(1)

と言うわけでネタ日記です。妄想大爆発ですので本気にしないよーに。 とまぁ、2/1からの「しみずライナー」運行開始、3/1からの「東京沼津線」の運行開始って言う事で、取りあえずは静岡県内からの高速バスネットワークも結構充実してきました。で、こうなっ…

東京沼津線ダイヤ

富士急行のページには出ていますね。料金の方はこちらに。恐らく、JRバス関東の方には「しみずライナー」のプレス発表と同じタイミングで出るのではと思いますので、来週頭には掲載されるのではないかと推測。 取りあえず、バス停の位置に関してはこんな感じ…

さらに↓の結果

気になっていたので、友人のJR西日本の中の人経由で西日本JRバスに照会をして貰った訳で。結果としてはこんな感じでした。 回答 東海道昼特急の往復割引乗車券では、京阪神昼特急静岡号への乗車は不可。逆も同様。 理由 それぞれが経由地の異なる別の路線で…

↓の結果

3/18 31便で確定。席番はヒミツ。結局「往復7,000円」の誘惑に思いっきり負けた自分が居るんですが、その券面を見て正直気になった事がある訳で。 それは「昼特急往復企画乗車券」と言う名称であり、どこにも「東海道昼特急」以外は使用出来ません、と書いて…

久々に自宅でゆっくりと

■と言うわけで久々に自宅で過ごす俺が居る訳で。まぁ、練習もしてみたりとか、指定券を駅に発券して貰いに行ったりとかしている訳で。そろそろ、本気で試験勉強を始めようと思い、早速参考書おn注文をしてみました。何の試験なのかって言うのは追々分かるに…

東海道昼特急大阪号の往復割引切符の扱いに関して

希望:3/18 31便 東名静岡→大阪駅桜橋口 1C or 11C 席JRバス関東電話予約:1C,11C席はマルス収容のため予約不可。 *恐らく発車お〜らいの枠と一緒ではないか? JR東海エクスプレスカード電話予約:片道だけは出来るが、往復割引は不可。 *バス乗車券なのに…

結構面倒くさい作業が待ってます。

まぁ、来年度(って言ってもあと1ヶ月半後なんですが)に「会計基準の変更」と言う一大イベントが待ち構えているだけに、今日はその関係の打合せやらミーティングやらで忙しく過ごす。で、支払の準備もせなあかんし・・・って言う状況。サーバーの方はどう…

気になるなぁ<SO902i

前々から気になっていたSO902i、モックアップがお店で展示されているって言う情報を聞いて会社帰りに見に行ってみる。いや、マジで実物見ると結構欲しくなってしまう自分が居る訳で。正直言えば折りたたみのタイプってあんまり好きじゃないし(個人的にはD50…

TOICAキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

待ってました! 東海道新幹線では平成19年度に「エクスプレス予約ICサービス」を導入する計画ですが、これに先がけ、名古屋エリアで導入準備を進めてきた「在来線ICサービス」を開始します。このサービスにより、当社在来線のご利用がますます便利になり…

東京出張

*遡及日記* 中国からの研修生のアテンドで東京へ⊂二二二('A`)二⊃ ブーン 。 ・新幹線は自由席。辛うじて座れる。 ・展示会で同僚が遅刻してしまったので、おいらが写真撮影の代打に立つ。デジカメ持ってきてて良かった。 ・明治神宮に久々に行く。取りあえず…

東京駅1810-新清水2043 7805便 しみずライナー5号(JRバス関東)

*遡及日記* H658-05404号車(東京支店) 都内での用事を終えて、東京駅のバス乗り場へと急ぐ。当たりはすっかり夜の闇に包まれている。 東京駅のバス乗り場に着くと、すぐ前に出る18時発の急行静岡駅行を待つ長い行列。今までならば「そろそろ並ばなくては・…

交通博物館

*遡及日記* に行ってきた訳で。まぁ、目的としては今やっている「旧万世橋駅遺構公開」を見に行くって言うのがその目的だったんですが、マジで良かったです。 *** ガキんちょの頃から、交通博物館は我が家の中の人に連れられて良く行っておりました。そ…

東京医大前0736-東京駅0900 高速阿見美浦江戸崎線(JRバス関東)

*遡及日記* H654-93402号車(土浦支店) 従兄弟が寝ている間に出発。ええ、確定申告書の方も書きましたよ。 朝靄の中やってきたのは以前にも乗った事のある車両。と言うか、久々のふそう車。ドライバーさんに東京駅までの運賃1,400円を支払った後、適当な席…

確定申告書を書いてみた

と言うわけで従兄弟のラーメン屋、確定申告書までの作成完了。いや、マジで決算書を作るのがシンドかったんですが、そこを越えればって事で。え?内容はどうですかって?それは知っていても言えない事なので勘弁してやって下さい。まぁ、取りあえず3月にはち…