静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方

サッカーのチームは今日いい練習をしたから、いきなり強くなるということは無理です。だから、毎日毎日地道に練習を積み重ねて、自分たちの力をどんどん伸ばしていかないといけないと思います。清水はこのまま脇役のままでいるつもりなのか、それと主役に踊…

お疲れ様でした。

このBlogを読んでいるかどうかはわからなけど書いておきます。今日で退職された方、本当にお疲れ様でした。前任者と比べてみたら激しく頼りない総務だったんじゃないのかな?って思うんだけど、色々と鍛えて頂いたことマジで感謝しています。時にはブチ切れ…

集中豪雨キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

別に嬉しくぁねぇよ。支払日じゃなかったらマジ休んでいるってw。 ・・・って言うのはネタなんですが、昨日の夜(って言うか未明)から雷は鳴るわ、無茶苦茶大きな粒の雨は降るわ。で、「まぁ、夕立みたいなもんだろ」って思って寝たんだが。 世の中そんなに…

2億円の支払

自分の財布でやってみたいものなんですが・・・まぁ、まかり間違っても無いでしょうな。内容としては県から借り入れていた事業資金の返済、って言うある種どーでもいい話なんだが、リスク分散のために幾つかの銀行で定期預金を組んでいたワケで。で、こいつ…

onz

http://www.to-hyo.com/ 何も言うまい。・・・藻前ら、7/11には投票に行けよな。

これが杉並クオリティ。

【東京】沖縄の薫りで商店街を活性化させたい、と東京都杉並区の「和泉明店街(いずみめいてんがい)」(小尻道夫会長、74会員)は、沖縄商店街づくりの計画を進めている。守礼門を模したアーチや商店街事務所を首里城に似せるなど沖縄の薫りを随所に取り…

さて、どうしたもんかな。

ちょっとした所からとある依頼が。まぁ、個人的には全然問題ないし、その依頼を受けるのは全然問題ないワケなんだが、ちょいと勤務先が引っかかってくる罠。まぁ、規程を見れば全然問題ない(金銭を収受するわけじゃないので)ので大丈夫だとは思うんだが、…

人事考課制度、始まる?

と言うわけで・・・人事考課制度の試行が始まるっていう話。まぁ、個人的には「さっさと導入しないとなんないんじゃないの?」って思っていたワケなんだが、いざ事務職に人事考課制度を導入しようとすると・・・さて、どうなるのかなぁって思っていたわけで…

この会社がこーゆーカードを。

6月28日 自動車で便利な「ビューETCカード」を発行します! [PDF/34KB] 電車だけでは飽き足らないか、この会社(笑)、って言うわけじゃなくって、ビュースイカも同じICカード使っているわけなんだから、いっしょにできないものなのかなぁ・・・って思うわ…

これ欲しいなぁ

Mac

http://www.cut-and-paste.jp/ps.html PowerBookを立てかけて使えるようにするスタンドなんだが。始めて見たときには「んなもん使えるかYO!」って思っていたんだが、親父のiMacをiBookとリプレースする事になった影響で、正式に7500/100が引退する事となり、…

県境区間@東海道線

まぁ、10月のダイヤ改正で「東海管内直通の普通電車を大幅削減」って言う事が言われて居るんだが、確かに東京〜草薙を乗り通してみるとその理由がわかんないでも無い。東京から乗ると横浜あたりで立客も出るんだが、茅ヶ崎で結構減って、その後平塚で1BOX占…

休講(´・ω・`)ショボーン

まぁ、そのおかげでいつもより1時間30分ほど早い電車で静岡へと帰っているワケなんだが。少し早めに学校に行って「よっしゃ〜、レポート脱稿!」って言っていたのは一体何だったんかなぁ(苦笑)。 まぁ、読み直してみると結構粗があったワケで。また来週ま…

こーゆー特区もありなの?

人口が減り、アパートが無人になったら爆破してアクション映画の1シーンに?。かつて炭鉱で栄えた北海道夕張市で、地域経済活性化のために映画のロケで建物を爆破する「爆破特区」の認定を目指す構想が持ち上がっている。「無人アパートを解体する金もない。…

Lia/Prismatic(ASIN:B0002CWQB2)

昨日来たので、レポートを書く前に早速リッピングしたワケなんだが・・・マジで早いよ、ベロシティエンジンマンセーw。1曲聞く間に1枚分AACに変換してしまうワケなんだからなぁ・・・って、これじゃ[Mac]の方が相応しいなぁ。 個人的には"Starting Over"っ…

レポート書き上がった

Suicaのクジ、貰えなかったYO!(ご挨拶)。 と言うわけで、昨日の夜から一気に取りかかって「こりゃ流石に寝ないと( ゜Д゜)マズーだな」って感じで取りあえず寝て、通学の電車の富士〜大船間で必死になって書いて、学校に来て専攻の研究室でようやく脱稿。しか…

これも産学官連携?

大阪産業大学(大阪府大東市)は24日、三洋電機、吉本興業、ハウス食品、デサントなどの企業、自治体と組み高齢者介護予防事業を始めると発表した。出前の運動指導やお笑い鑑賞会などを実施し、高齢者向けサービスや商品の開発などに役立てる。 まず8月から…

引き続きレポートゴリゴリ書いている

いや、相変わらずです。もう、「下書き感覚」丸出しなんですが(苦笑)。とは言うものの、何か「富士山麓ファルマバレー構想」の見取り図って言うものが頭の中にぼんやりしながらも見えてきたって言う感じなのかなぁ、って思うわけで。レポートそのものは、…

色々と面白いものを見る。

下の速報で書いたとおり、ヤボ用が都内であって昼過ぎに会社を出たのだが、静岡駅で「京阪神昼特急静岡号」のパンフでも無いか?って思ってバス乗り場の方へ向かってみると・・・あれ?二階建てバス。ん?大阪駅行?・・・乗務員さんの訓練かなぁ?って思っ…

運がいいのか

所用のため、午前中で早退して東京へ。急ぎじゃないけど、やっぱしひかりをチョイス。 で、京阪神昼特急静岡号のブローシャでも無いかってバス乗り場に向かったら…CM撮影。当然、撮影の邪魔にならないように撮影。いゃあ、眼福。営業所長らしき方にいつから…

全然レポート進まねぇonz...。

昨日から下書きのつもりで書き始めたレポートなんだが、会社から帰ってきてからようやく項目が一つ進んだだけ。いや、治験の話やら医薬品生産額やら、「この部分をやる!」って意気込んで色々と調べていたワケなんだが、いざ書き始めるとなかなか上手く進ま…

テーマ

を変えてみましたが・・・どんなもんでしょ?可愛らしい(プものを狙っているわけじゃなくって「四葉のClover」から「グリーン車」って言う連想。まぁ、鉄ヲタな発想な罠。

忘れてたよガ━━(゜Д゜;)━━ン!

タイトルと続いておりますw。 つーわけで、土曜日に1本レポートを提出しなくてはならないので、取りあえず必死扱いて何とかゴリゴリ書いておりますが・・・って、まぁ、個人的なノリとしては修論の一部区間の下書きではあるんですが、つーか、レポートを下…

サンクリ出撃

どうせ帰るまで暇だから、って言う事でおいらの居るサークルがサンクリに出展しているって言う事もあり、売り子をしに出かける。別に何も持っていく必要は無いのだが、意味無くPowerBookG4を持っていく。いや、どうせ11時過ぎまで入れないだろうし、それだっ…

今日のペンギン日記

熱海駅改札外:Suica水1本購入、クジハズレ。 熱海駅改札中:クジマグネット。 市ヶ谷駅改札外:Suica水1本購入、クジハズレ。 やっぱりTシャツを当ててしまったもんで、クジ運が落ちたんだろうか(苦笑)。こんなに水ばっか買ってどうするの?って言われそ…

暇つぶし中

両親が親戚宅に明日行く、って言う事で板橋の親戚宅泊。 んまぁ、そう言ってもそのまま親戚宅に帰っても暇すぎるので、鹿島スタジアムにジュビロ戦を見に行っている豊橋の後輩K君と入谷の後輩Y君を上野駅で迎撃。講義が終わるまで正直暇暇暇暇(ryなので、App…

時間の早さ

そう言えば・・・この間の日曜に県立図書館に行って本を借りてきたワケなんだが、気がつけばもう土曜日の朝、そしておいらは普通電車に乗って東を目指しているワケで。で、土曜日にPowerBookG4を持って学校へ向かうのもかれこれ3回目だったりするんだよなぁ…

旅行センター扱いかよ

で、その後昼休みに飯を食いながらお気に入りなBlogをほっつき歩いていると畦か旅行相談。何か仙台方面まで行きたいとの事。で、時期は?って言えば7月の3連休。「んまぁ、安く上げるって言っても、静岡からじゃ大して変わらないっすよ」って応えたら締め…

「7月16日休むんでしょ?」

会社に出勤するなりこれを言われたワケで・・・、ああ、漏れのバスヲタぶりまでも完全に把握されてしまっております(苦笑)。まさか、流石にこのおまぬけなBlogまで見ているとは思わないが、結構こーゆー鉄ヲタ&バスヲタ系の話題をしれっと振ってくるし(…

また今夜も

いえ、支払準備期間は結構早く帰ってこれるんですよ。正直な話。で、今日も早めに帰ってきて、早めに飯喰って、ベッドに横になって本を読んでいたワケなんですよ。で・・・、またやってしまいましたね。気付いたら翌朝の5時。かれこれ約8時間ほどは安眠でき…

「京阪神昼特急静岡号」「京阪神ドリーム号」登場

静岡・大阪間高速バスの運行について JR東海バス 京阪神昼特急静岡号 西日本JRバス 京阪神ドリーム静岡号 西日本JRバス (写真は「東名ライナー」に使用されているJR東海バスのものです。多分、この手の車両が使用されるんじゃないかと。) 昼間の速報版でも…