静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駿府ライナー11/1ダイヤ改正

こちらのページ参照。新ダイヤはこんな感じになってます。 ■運行ダイヤ(2008/11/1〜) 上り(新静岡→江田・新宿) 号数 2号 4号 6号 8号 10号 12号 14号 担当 関東 静鉄 静鉄 関東 静鉄 関東 関東 便名 7502 7504 7506 7508 7510 7512 7514 ○新静岡 0600 0700…

大丈夫なんだろう?

昨日に続いてJR東海バスwebページより。 静岡市内から渋谷・新宿に便利でお得に運行する『渋谷新宿ライナー』では次の内容でオータムキャンぺーンを実施します。 ◆乗車記念プレゼントをお配りします。 10月の土曜日・日祝日を中心に静岡市内からご乗車の場…

東静岡駅北口発着です。

てっきり昨日まで10/1から運行開始の「松田特急線/富士山特急線」の東静岡駅の発着場所は南口(グランシップ側)かと思っていましたが、ちょっと気になって会社帰りに見てきました。 この写真にあるとおり、東静岡駅北口にバス停が設置されていました。今ま…

新車、だけど貸切用?

以前こちらのエントリで書いた、さらっと予告されていたJR東海バスの新車。こちらのページでしっかりとその中身が出ていました。 ■車体 (JR東海バス公式webページより管理人編集) 見る限りでは普通の日野セレガなんですが(それでも静岡駅発着系統にはなかな…

今日までの乗車記録。

Log

■往路 大内観音入口0721→新宿駅1001 駿府ライナー2号 車両:鳥坂535号車(しずてつジャストライン 鳥坂営業所) 乗務員:しずてつジャストライン 鳥坂営業所 *解放休憩:東名高速足柄SA(10分) 相変わらず満席。今日は4A席を割り当てられていた訳なんですが、2…

脈絡もなく。

はかた号@新宿西口を貼ってみる。 乗ってみたいのはやまやまなんですが、なかなか乗りに行くチャンスがないのが実際の所なんだよねぇ。飛行機で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしちまった方が福岡で色々出来るって言うのがあるだけに。

そう言う連携もありなのか。

いささか旧聞ですが。 県とコンビニエンスストアを展開するローソン(東京都)は22日、県民サービスの向上や地域活性化を目的とする包括的連携協定を締結した。石川嘉延知事と同社の新浪剛史社長が県庁で協定書に調印した。 協定では▽県内151店のローソ…

すっかり秋の気配。

午前中はいつものように講義を受け、午後は2時間ほど事務所へ出頭。誰も居なくてフリーダムに仕事を出来るかと思いきや、先客が2名様ほど。コーヒーをご馳走になって、本社に提出する書類やら月曜日の審査会絡みの書類を作ったら3時ちょい前。 帰りは久々に…

座席指定予約可能に!

JN

JRバス関東・JR東海バス・西日本JRバス(JR西日本) それぞれの会社のページに「高速バスネット」の機能改修の記事が出ていました。取りあえず、静岡市内発の場合を簡単にまとめてみました。 1 好きな座席を画面上で予約可能。 「高速バスネット」上(PC,携帯…

会社で調べ物をしていると。

「第1回世界すし博覧会in静岡」と言う言葉が引っかかってきた。 ・・・・ ・・・ ・・ ・ ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… 一体何をやるっちゅうねん。 富士山静岡空港の開港記念事業として「第1回世界すし博覧会in静岡」が来年4月、静岡市内で…

P∴Rhythmatiq act:01

と言う訳で、先日Voc@loid M@ster 5で買ったアルバムを紹介してみます。 1 Melodia 2 Snow Promenade 3 Jewel 4 Melodia Without miku ver. 5 Snow Promenade Without miku ver. 6 Jewel Without miku ver. ■P∴Rhythmatiq act:01 P_Rhythmatiqさんの作品です…

名古屋行が元気らしい。

同僚の話。この連休中に2回も名古屋に行っていたそうで。まぁ、その時の往路高速バスの乗車券はおいらが手配したんですが。 「名古屋行ってあんなに混んでいたっけ?」 「ん?名古屋行ってガラガラだろ。」 「そうじゃないんだよ、補助席まで満席」 「いつ?…

都内で暇している訳じゃなく。

こんな電車乗って、 こんな電車乗って、ついでに こんな電車乗って こんなもん買ってきましたw。まぁ、"The Voc@loid M@ster 5"と言うボカロ系オンリーイベントな訳なんですが、本には一切興味のない自分は気になったサークルさんのCDを3枚だけ買うと言う30…

お彼岸のお中日と言う事で。

中の人の運転士役で東京まで。いやぁ、やっぱり東名を走るのは体が道を覚えているもんだなぁと納得。速度を95km/h位で巡航させれば結構楽な事が判明してしまった訳でw。それでもDQNな車が車間距離を詰めないで走ってくるのを見ると「マジでこいつ、いつ事故…

初バリウム

夏休みも1日残った分の消費と言う事で、都合4連休にしてしまっているおいらが居る訳なんですが、今日は今日で会社の健康診断。それって職免にならね?と言うのが実際の所なんですが、まぁ、もういいやと何故か投げやりな気分にw。おかげさまで昨日は20時か…

ムーンライトながら騒動、今度は静岡新聞に飛び火。

朝日新聞の記事に出たのが静岡新聞に飛び火したのでしょうか。寝起きで新聞を読んだら出ていました。 JR東海道線の東京―大垣(岐阜県)間を結び、県内にもなじみが深い夜行快速「ムーンライトながら」が来春のダイヤ改正で廃止される可能性が浮上している…

アクセスバス概要が出てきました。

しずてつジャストライン(静岡市)と遠州鉄道は19日、静岡空港と主要駅を結ぶバス路線を開設する方針を示した。しずてつがJR島田、静岡、掛川の各駅と空港を結ぶ3路線。遠州鉄道は空港から掛川駅を経由して浜松駅までの路線を計画している。 静岡県などが…

本当に変わってしまったな、と。

とまぁ、昨日はあんな事があったので書いてなかったのですが、昨日は宇佐美@伊東まで出張に行ってきました。 行きはこんな電車(左側)に乗って、 帰りはこんな電車(右側)に乗って、久々にリゾート21分を摂取してきた訳なんですが(当然仕事ですよ、仕事)。 …

新路線開設。

富士急行グループは10月1日から、県東部・神奈川西部地区と京都・大阪地区を結ぶ新路線の夜行高速バス「松田特急線」の運行を始める。富士五湖から京都・大阪に乗り入れる既設の夜行高速バス「富士山特急線」の利用が好調で、2路線で富士山の東側と西側…

「リアルタイムしずおか」出演の件に関して。

既にコメントを頂戴しておりますが、今夜放送された静岡第一テレビの「リアルタイムしずおか」の取材を受けており、今日、その取材を受けた分の放映がされたみたいです。出張先から思った以上に早く帰って来る事ができたので放映時間帯には夕食を食べていた…

このBlogを読まれるに当たって。

と言う訳で初めてお越しになる皆様こんにちは。いつもお越しになる皆様、いつもありがとうございます。このBlogの中の人をやっております倉庫番(HN)です。ネット辺境の地で地域限定、それも話題限定なBlogをやっております(苦笑)。今日は趣向を変えて「中…

ネタ画像。

リクエストにお応えして。 真面目なエントリの直後にこれかよwwwww 我ながらダメっぷり全開ですなwwwっww

一つの答えとして。

いつも読んでいる「とれいん工房の汽車旅12ヵ月」さんのエントリで「雑記 ツアーバスを規制するにはどうすればいいのか。」と言うのがある。なかなか鋭い内容で書かれているので「なるほど」って言いながらいつも見ている訳なんだけど、何か最後には「公的機…

恐るべし。

まずは何も言わないでこの動画を見て欲しい。 CNC旋盤で金属加工 つか、こんなもんまでニコ動にあるのかよ!!!取りあえず、マイリストに登録したのは言う間でも無いw。 *** 自分は機械加工をやってる訳じゃ無くって、その機械導入を支援する立場に居る訳…

手元のICカード残額を確認してみた。

我が家に転がっている記念ICカード。当然中身は使う事にしている・・・が、普段使いはtoica定期券だし、東京の私鉄バスではモバイルSuicaを使うと言うのが日常。ViewSuicaはぶっちゃけモバイルSuicaのインフラと言う事でしか使ってない。まぁ、おいらが使っ…

再度紹介。

先日も紹介しましたが、あらためて感想なんぞを書いてみます。 【初音ミク】オリジナル『Bravery』 (Debutante2) 作者様は「お説教ソング」とか書いていらっしゃいますが・・・お説教ソング上等な俺が居ます。 誰にも委ねずに 自分で選ぶってことは難しく 挑…

色々とまとめもの。

今まで色々と書いてきたものを簡単にまとめてみた。 【高速バス発展の背景的な仮説】 ■サービス供給者側の背景 ・一般路線バスは「乗客減少→本数削減→乗客減少→本数削減」と言う負のスパイラルに陥っている現状がある。 ・行政の財政難の現状から、今後も補…

東名集中工事期間中の運行状況

昨日出てたみたいなんですが、書くのを忘れていたり。 【しみずライナー号(東京駅〜清水)】 2008年10月14日(火)〜17日(金)、10月20日(月)〜24日(金) §しみずライナー 下り 1号(9:40) 上り 10号(15:50) 【駿府ライナー号(新宿駅〜新静岡)】 2008…

富士宮にじます学会(補記)

「おーらい〜往来〜」さんの記事を見て驚いたw。 件の発会を告知するポスターなんですが 「柳の下にどじょうはいないが、ニジマスはいた!」 とか、「ますコットガール」の所に 「自薦他薦問わず、稚魚熟魚問わず、大募集!」こ の ノ リ に 全 俺 が 吹 い…